Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアの白い村散歩

<<   作成日時 : 2009/12/05 04:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  ミニバカンス2日目は、アルメリアの白い村Mojacar(モハカル)へ。




というか、実はMojacarが目的ではなく、Mojacar散策はある場所で
ある事をするためのついでだったのですが、それは記事の
後半で。

MojacarはAl Andaluz(アル アンダルース)時代に
イスラム教徒が町を守るため断崖絶壁の上に作った町です。

画像


アルメリア市から高速をつかって約1時間で到着どこもかしこも近くて素敵♪

町に着くと、かわいい白壁のお家と迷路のような小道が
あって、ふらふらと見て歩きました。
グラナダの海岸線にあるサロブレーニャも
素敵だけれど、ここは断崖絶壁の上に家があるので
見晴らしが良すぎて、高所恐怖症の人は住めないかも。

画像


画像


画像


アルバイシンを思い起こさせる小道。
行き止まりは無く、必ずどこかに出られます。


画像画像



画像



画像

ブーゲンビリアもまだ色鮮やかです。

画像


綺麗にお手入れされたお家。こんな所に住んでみたい〜。

教会横の細道。 教会は白壁じゃありませんでした。

画像


なんだか、Mojacarの写真だけで一杯になってしまったので
本来の目的の「ある場所である事をする」話は
次の記事にします。

続きます。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも生で「アンダルシア」を感じさせてくれる写真ですね♪ああ〜、せっかくの温和な気候だったのに…もうスペインが恋しいです(泣)
夏場だとこの路地裏がすごく涼しいんですよね♪アルバイシン地区を歩くときは日陰を探して歩いてました!
断崖絶壁の写真を見てロンダを思い出しましたよ♪
でもアルメリアの方が静かそうで、散策をゆっくり楽しめそうですね^^
ゆり猫
2009/12/09 12:47
ゆり猫さん

ゆり猫さんが帰ってしまってからグラナダはぐっと冷え込んだんですよ。でも、アルメリアはまだ暖かかったです。オリーブさんがセビージャより暖かいかもって言ってたけど、私もそう思います。

アルメリア、地○の歩き方にも載ってないくらいマイナーな所ですが、私はそれが不思議で、、、。
見所沢山あるんですけれどね。レンタカー無しだと不便だからかも。
今度来られたら、ぜひ旦那さんと行ってみて下さいね!
maerilla
2009/12/10 06:12
アルメリアの白い村散歩 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる