Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアでのミニバカンス

<<   作成日時 : 2009/12/04 03:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 彼の有給が今年2週間も残っていたので、遅まきながら
残りの有給休暇消化のためお休みをとりました。
今年はクリスマスのためグラナダにいつから帰るとか悩まなくて良いことですし。

 そんな事でぱーっとバカンスにでもいきたいところですが
前前回の記事「マイホーム獲得への道」で家探しをしていた所
なんだかあっさりと決まってしまったので、これから貯金大放出で
頭金を出す身としては、そうも言ってられないということで
質素にアルメリアの義両親の別荘で釣り糸でもたれに行くことに
しました。


とはいっても、「アルメリア大好き」な私には嬉しい話です。


前日、寒く雨の中夜に車を走らせてアルメリア到着。
グラナダの寒さとは裏腹に、アルメリアはまったりと暖かく
薄いセーター一枚でふらふら夜にお出かけできるほど。
道産子のくせにえらい寒がりの私にはもってこいの場所です。

画像


次の日の朝はお天気もいつものごとく快晴で、うれしいかぎりです。
アルメリア、ヨーロッパで一番日照時間が長い町なんです。
だから荒野の砂漠地帯が多いのね、、、。

Cabo de Gataからアルメリア市を見ると、遠くの山脈にうっすら
雪が積もっています。 海に太陽に真っ青な空に雪。すばらしい、、、。

一日目はおなじみカツサンド持参で、ひと気の無い海に釣りをしに
行きました。

Cabo de Gataは波が強かったので、おなじみPlaya de Playazoへ

それでも、釣りをしに来ている人や、イギリス人や他家族が何組か
キャンピングカーで滞在しに来ていて、その家族は12月だっていうのに
裸で日光浴をし、おまけに泳いでました(笑) 
私はフリースのジャケット一枚で中は
薄着だったけれど、水は冷たかったぞー。

どうも、ヨーロッパの北の方々の皮膚感覚は理解できません、、、。

日の入りまで粘ったけれど、釣果は散々。 それでも、ひと気がないので
久々にのんびり釣りを堪能しました。
画像

今回は、中くらいのHerreraが一匹でした(涙)

画像


画像


釣りからの帰り道、素敵な夕焼け雲を見たので写真を
撮ってみました。

画像


画像


どうやら、アルメリア郊外の山の上に作られた「レンズ雲」
がまとまってこんな奇妙な形になったようですが、夕日が映って
徐々に色が変わっていく様子は、とてもすばらしいものでした。

コレと同じ雲のある空はもう二度と見られないんですよね、、、。


バカンス記事、続きます。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーー。この夕焼け、めちゃめちゃきれい!海の向こうに見える雪山も素敵だし。いい景色を見たら心が癒されるね。そういう意味では最高のバカンスだったと思うよ^^
guapa
2009/12/09 09:40
guapaさん

綺麗でしょう。アルメリアはまた違った風景や空が見えるから良いよ。
昨日言ったけれどこうやってみると、やっぱりアルメリアの夕焼けはどっちかというと黄色オレンジ系で、グラナダは紫から薄紅色系だよね。
maerilla
2009/12/10 06:06
アルメリアでのミニバカンス Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる