Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日はホカホカ肉まん

<<   作成日時 : 2009/11/29 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 やっと待ちに待った雨が降って万々歳のグラナダ。
これで、やっとシエラネバダも雪化粧することでしょう。

雪が無くても素敵だけど、やっぱりアルハンブラのバックには
雪を頂くシエラネバダが良く似合います。

雨は降っているけれど、昨日の昼間はそれほど気温も下がらず
しめしめ、これでキノコ狩りが出来るかなと思っていたら
夜になってグーンと冷え込みました。

こんな日は、鍋物が恋しくなります。

が、そんなにタイミングよく鍋の準備なんてしてないもの
ふと思い立って、寒い日のお供にと夕飯は肉まんにしてみました。

今は、ネットを調べると何でも作り方が載っていて
むしろ添加物だらけの出来合いのものを食べるより、このほうが
よっぽど健康的というもの。

画像


肉まんだけじゃ寂しいので、魚介類と野菜のあんかけかたやきそば
も作ってみました。

お昼ご飯が物足りなかったのか、彼はお腹すいた、お腹すいた
と食べる前からキッチンをウロウロ
結局、肉まんを4つもパクパクと平らげました。

作った甲斐があったかな。


ちなみに、その日のお昼はこんな。

画像


この日のご飯はタコご飯だったのだけれど
めったにご飯(お米)のお代わりをしない彼には、軽すぎたよう。
鶏の炊き込みご飯にでもしておけば良かったかな、、、。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと雪が降り始めたようですよね!これで夫の仕事の依頼が来ると思う反面、離れ離れの生活が決定するのかと思うと寂しい気持もします(シュン…)
肉まん手作りされるんですね!旦那さま幸せもの〜♪♪↑の写真、日本食(アジア食?)レストランが開けるくらい、美味しそうなんですけど…
ゆり猫
2009/11/30 11:46
ゆり猫さん

さっき、向かいのスポーツセンターに行くのに外に出たら、かなり下まで真っ白でした。旦那様お仕事できますね。 
きっと、クリスマスはお母様と過ごされるんでしょうね。 お義母様の寂しさがまぎれることはきっとすぐはむずかしいでしょうけれど、旦那様も早く戻ってこられると良いですね。

肉まん>実は単に自分が食べたかっただけで、、、(笑) 彼は肉まんの存在すらも知らなかったです。前に一度作ったのに、、、(汗)
maerilla
2009/11/30 21:36
肉まん、私も作ろう作ろうと思って、まだ作れてない、という^^;でもこの冬にはチャレンジしてみるわ☆

ほんと、おいしそうにできてるねぇ。あと、あんかけ固焼きソバも☆お店に出せるよ、本当に。下の和食もおいしそう!日本にいるような気になるね。日本の和食レストランね♪
肉まん☆
2009/12/02 08:12
また間違えた^^;
ニックネーム、『肉まん』にしてるけど、『guapa』でした☆ま、最近砂糖取りすぎで太ってきてるから、『肉まん』でも別にいいんだけどね。
guapa
2009/12/02 08:14
あ、いいなぁ。私、日本で寒い日はいつも肉まんを食べてたの。今日も寒いから、すっごく食べたい。作ってみたいとは前から思ってるんだけど、なかなか腰が重くて(笑) 12月中にはがんばって作るね!(どこかで宣言しないとやらないから)
オリーブ
2009/12/03 01:38
肉まんさん、もとい、guapaさん(爆)

guapaさんを肉まんさんなんて呼べないよ〜。
guapaさんはむしろもうちょっとお肉を付けないといけません。私のを分けてあげたいくらい(笑)
肉まんは簡単だったけれど、かたやきそばは面倒だった〜。麺を一度ゆでてから揚げたから倍手間がかかったわ(笑)夕食時に思いつきで作るもんじゃないって思い知りました。

オリーブさん

肉まん、すごく簡単ですよ。
映画のお仕事が無い時にでも、ぜひ作ってみてください(笑)
maerilla
2009/12/04 03:53
寒い日はホカホカ肉まん Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる