Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事色々。

<<   作成日時 : 2009/11/25 04:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 しばらく更新をサボっていました。

後ほどの記事にも書きますが
なんだかここ2〜3週間おちつかない日々が続いておりまして
時間が無いわけじゃないけれど、頭の中で考える事が色々多くて
記事更新への腰が上がらなくなってます。

そんななかでも、美味しいものはしっかり食べてます。

先日の夕食は、グラナダの中央市場で買って来た
チャンケッテという白魚みたいな小魚を
セビージャはなつかしの「Yebra」で必ず頼んでいた
チャンケッテのフライ+揚げ卵のせに
画像


ちゃんと焼いた赤いパプリカのサラダも添えてみました。

やっぱりおいしい〜。でも、Yebraで食べた方がもっとおいしいかも。

週末はやっぱり実家に行って、お義母さんにお料理教室で習った
お料理をご馳走してもらいます。

先週の新メニューは鰯のエンパナディージャ(パイのようなもの)。
エンパナディージャと言えばガリシアでツナで作ったものが
とっても有名ですが、鰯のエンパナディージャもあるんだとか

画像


画像


鰯の臭みも無くって、野菜の甘みが良く出ていてバクバク
食べちゃいそう。

そうそう、先週末はセビージャのももさん夫婦とオリーブさん夫婦
に誘われ、ハエンで落ち合って「坂本龍一」のコンサートに行って来ました。

ちょっと早めに待ち合わせて夕飯を食べながらおしゃべりを
ぺちゃくちゃ。

遠く離れていても、こうやって誘ってくれる友達がいるというのは
本当にありがたいことです。

もちろん、コンサートは凄く良かったです。
一流の芸術家の音楽を堪能するっていうのはアンダルシアの
田舎じゃ年に1度2度あるかないかですもんね。
夏に音楽祭があるけれど、有名なオーケストラのはすぐ売り切れちゃうし。

あ、そうだ。
Teteria La OrientalのGuapaさんもコンサートの終演後お会いして
皆でおしゃべりしましたよ。
皆、気があったみたいでおしゃべりが楽しかった〜。
またどちらかの都市で皆でお会いできると良いな〜。


そして、昨日は同じくグラナダ人の旦那様と日本で生活されている
ブログ♪ゆり猫のシッポ♪のゆり猫さんがグラナダに
いらしているという事で、2人オフ会 En 「Casa Ysla」にて。

お義父様が大変な中、時間を作って
お会いしてくださってありがとうございました!


ご本人はブログの写真で見るとおりとっても美しい方で
「道を歩いているとグラナダの人たちにじっと見られる。」と
困惑気味でしたが、こんなおしゃれで美人なアジア人が歩いていたら
そりゃぁ皆見るでしょう。 
背も高くて、モデルさんみたいで、びっくりしちゃいました。

ところで、「Casa Ysla」といえば
グラナダのSanta Fe名物「ピオノノ」で有名。

スペインのケーキってどこも咳が出てしまうほど甘ーいのが多い
中にあって、Casa Yslaのケーキは日本人の口にも合う程よい甘さで
とても美味しいです。

今回は、2人ともピオノノではなくケーキをいただきました。

画像


私はお気に入りの、チーズケーキにくるみとオレンジソースが
乗ったもの。

画像


ゆり猫さんは「Borracha de Nata」(生クリームの酔っ払い???)

おいしいケーキを食べながら、初対面とは思えないくらい
2時間近くぺちゃくちゃ話してとても楽しい時間を過ごしました。

今度は、お互いの旦那さんも入れて、また来年会えると良いな〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!
実はハエンの前日のcartagena公演に私も行ったんです!!
まさかまさかここまで教授が来るなんて、誰も想像していなかったので(笑)、このあたりに住む日本人の友人はほとんど参加
みんなで最前列と2列目中央席に陣取り、教授に聴き惚れてきましたー
で、“翌日はハエンなんだよねー”なんて話していたんです
本当にいいコンサートでしたね!
hana☆maki
2009/11/26 08:08
hana☆makiさん

hana☆makiさんもコンサート行かれたんですね!
cartagenaでさえそんな具合でしょうから、きっと日本人が多い都市でやったらきっとほとんど日本人ばかりで席が埋ってたでしょうね。
コンサートはとてもよかったですね! こんな機会滅多に無いから、じっくり堪能してきました。
日本であの値段ではきっと見られないでしょうね、、、。
maerilla
2009/11/27 02:06
ちなみに…
ご存知かもしれませんが、あのコンサート
日本では9500円くらい
madridで45ユーロ
cartagenaは18ユーロでした
びっくりデス(笑)
hana☆maki
2009/11/27 07:22
hana☆makiさん

え〜!!!
Cartagena18ユーロ!? 安すぎですね。
ハエンは中央(パティオ)が30ユーロ、周りが25ユーロでしたよ。
わ〜、なんだか凄く得した気分です(笑) びっくりですね。
maerilla
2009/11/27 07:44
鰯のエンパナディージャ、おいしそう!
あとチャンケッテ、まだ買ったことないわ。レストランでしか食べたことない。あの市場にあるんだ。今度行って買ってみようかな。レモンかけたりして、ん〜♪おいしいよな(よだれが…)。

ゆり猫さん、会いたかったなぁ。今回は予定が合わなかったけど、また次回お会いできると嬉しいな。ところで、Yslaのケーキ、おいしいよな。私が一番好きなのは、チョコレートケーキ。チョコレートケーキって言ってもたくさん種類があるけど、その中でも一つお気に入りのケーキがあって、いつもそればかり注文しとるんよな。でもこの前は少し変えて違うケーキを注文してみた。それがまたおいしくて。他にも挑戦してみたいなって思っとったんよ。だから今度はmaerilla☆sanのお気に入りのそのケーキ、頼んでみようかな☆
guapa
2009/11/27 21:05
guapaさん

チャンケッテは偶然見つけたんですよね。
いつも買うお魚屋さんじゃなくって
たまたま通りかかってなかなか安かったから
買って見ました。 揚げたてにレモン絞ってもおいしいよね〜。

ゆり猫さんは毎年里帰りされるらしいので
また来年でも機会があったらきっと会えますよ。
Yslaのこのケーキはお勧め。
Yslaといえば、やっぱりピオノノだけど、他のケーキもおいしいよね。 この間お土産にビスコッチョ
買って来たけれど、凄く安くて美味しかった。
甘さが他の所と比べて控えめな所が良いよね。
近いうちお茶でもしに行こうよ。
maerilla
2009/11/28 18:23
こちらこそ時間を作っていただいてありがとうございました♪初対面なのに図々しく御馳走にまでなってしまって…でも本当に貴重で楽しいひと時でした♪
里帰りの旅に「Casa Yslaの会」しましょうね(笑)
Empanadilla私も大好きです!うう〜ん、お昼前にmaerillaさんのブログを見ると胃袋が稼働しまくりです>_<
…モデルさんって言いすぎですよ(^^: とか言いつつ顔デレデレな私でした(爆)
ゆり猫
2009/11/30 11:38
ゆり猫さん

いえいえ、こちらこそ。ありがとうございました。
また来年の里帰りの時にでもピオノノ食べに行きましょう。
実は、このEmpanadilla皮から手作りなんですよ。鰯のは私も初めて食べたので、今度作り方を習おうと思います。

モデルさん> 私はお世辞言わないんで、信じて良いですよ〜。背が高くてすらっとされてて、ホントびっくりしました。

maerilla
2009/11/30 21:29
最近の出来事色々。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる