Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜きでも美味しい

<<   作成日時 : 2009/08/15 07:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 へとへとに泳ぎ疲れて帰ってきて、明日から連休だから
すっかり忘れていた買い物にも行かなくちゃいけなくて
買い物から帰ってきたと思ったら「お腹すいたから今日は早めに
夕飯食べよう。」との彼の一言。

お昼に山盛りの魚介のフライを食べたのに
もうお腹すいたんですか、、、。(汗)


と、後ろでぶつぶつつぶやいていたら
「お昼食べたの3時だよ〜もう5時間以上も経ってる。」との事。

聞こえていたのね〜と思いつつ、急いで準備したのは
こんな2皿。

画像 


Molinillo風サラダ

画像 


実家からもらってきたきゅうりを薄く切って、美味しいシチリア島の
塩をかけて白ワインビネガーをさっと一振り。

手抜きだけれど、このきゅうりがまたまたさっぱりしてて美味しいの
なんのって、、、。

日本のお漬物にも通じる美味しさです。

でも、よく考えてみたら2品ともサラダなんですね、、、。

Molinillo風サラダがボリュームあるから、ま、良いでしょう。
自己満足。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スペインも、もうすぐ新学期ですか?
インゲンのサラダもキュウリのサラダも
とっても美味しそう!サラダ大好きです。
子供達が小さかった頃の夏休み
海で泳いでお腹がすいたとき
熱々のカップラーメンが最高に
美味しく感じたことなど懐かしく
思い出しています。
Maria
2009/08/28 08:21
Mariaさん

スペインももうそろそろ新学期のようです。
サラダは夏に欠かせないですね。インゲンは冬は冷凍でやるのですが、この季節新鮮なのをすぐゆでて作るのとではやはり美味しさが格段に違います。

泳いだ後のカップラーメンもなんだか美味しそう。楽しかった夏休みの思い出っていつも思い出してしまいますね。
maerilla
2009/09/03 11:44
手抜きでも美味しい Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる