Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 海、海、海

<<   作成日時 : 2009/08/15 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は再びPlaya de Los Muertos死者の浜へ。
波がちょっと高くて泳ぐのに苦労したけれど、それでも十分堪能して
本日はLos Escullos及びRodalquilar方面へ。

事前にお天気予報で、風は普通、波は弱いって聞いていたけれど
通り道のCabo de Gata近くの海を覗いてみたらこちらのほうが
穏やか。

それでも、お天気予報を信じて行ってみたら、大ハズレ。
風は強いし、波は白波が立っていて、のんびり泳いだり
もぐったり、釣りをしたりにはさすがにムリ。

と言う事で再びCabo de Gataに戻って海水浴を
楽しむ事に。

今日は自然保護のレッドマークに指定されている先端の
先端に来てみました。

ここでは泳ぐ潜るって見る以外海の生物をとってはいけないことに
なっています。なので、今日はのんびり泳いだりシュノーケリングを
するだけに。

画像 


画像  


Playa de Los Muertosには負けるけれど、ここも水がとっても
透き通っていて、潜っても視界がかなりききます。

画像 


風が山を降りる様に吹いてきて、ちょうど波を抑える形で
波も凄く穏やかです。

画像 


背中はCabo de Gata山脈の海に突き出た先端付近。
画像
 

火山性の岩で、はるか大昔ここら辺りも火山活動があったことが
伺えます。

ところで、のんびりゆったりしていたのに、端っこにいた家族連れの
おじさんが一人でゲイのヌーディスタたちに聞こえよがしに
怒鳴りつけているのをみて気分が悪くなったので、お昼時でも
あったし、一時バルに昼食をとりに撤退する事に、、、。

彼らはただ裸で通りがかっただけで
目の前で何かしてたわけでもないのに
ひどい差別心満々で下品な言葉で悪口を言っていて、ホント
嫌な気分。 
こんな綺麗なところにまで来て怒鳴り声を聞かせないで欲しいわ。
全く、、、。 見たくないならあなた達一家が帰りなさいよ。とでも
言ってやろうかと思いましたよ。 うちの彼もとても怒っていました。

たまにいるんですよね、こういうフランコ時代の頭の中身のスペイン人。


 さて、お昼ご飯に魚のフライとスペインのイカリングを
1皿づつ彼と2人でぺろりと平らげて、後半戦へ。

もうさっきのおじさんの近くは嫌だから、おじさん一家の前を通り過ぎて
さらに奥の海の中を腰までつかって移動しないといけない
秘密の(秘密じゃないけれど)プライベート風ビーチへ。

移動が大変で荷物を頭の上に乗っけて歩かないといけない
けれど移動が大変な所はそれなりの御褒美もあるって事で、、、。

私たちを含めて広い浜に5,6組くらいしかいないカップル&グループの
うちの半分は自家用のヨットで入り江に乗り付けて
来ていました。
画像 


画像 


海水もすんでいて温めで風の吹いている外の方がよっぽど
寒かったりして、お昼寝時間以外のほとんどを水の中で
過ごしました。

今日はずっと泳ぎっぱなしで、久々にぐったりです。

でも今まで1度しかみたことが無かったタコも見られたし
フライにすると美味しいサルモネテっていうお魚もたくさんいて
面白かったし、なにより良い運動になったかも、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

海、海、海 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる