Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 死者の浜 Playa de los muertos

<<   作成日時 : 2009/08/09 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

元アルメリア在住のオリーブさんが一番好きと言っていた浜
Playa de Los Muertos。 
このあいだ行ったCala de Enmedioより素敵な所なのかしら?
と不思議に思っていたのですが彼もまだ行った事がないという事で
行ってみました。

Playa de Los Muertos(死者の浜)なんて物騒な名前だけれど
行ってみた先はまるで楽園。
なんでも、海流の関係でおぼれた人が流れ着く所なんだとか、、、。
ちょっと怖いけれど、北海道の実家のある近くにも「望来、もうらい」
と言う所があって、そこも同じように死者が流れ着く所から
来たらしいので、なんだか似てるなと思いつつ海岸へ。

綺麗な海岸に行き着くにはお約束の山道をテクテクと15分くらい
下りて、、、

着いた所はこんな所。

画像


海岸はとっても広くて、大理石系の中小の小石の浜でした。
浜自体がとっても綺麗で砂埃もないので
ビーチタオル無しでも寝っころがってすごせます。

画像


何度もしつこいようだけれど、小石の浜なので砂がありません。
砂が無いって事は波で砂が立って濁ったりはしないので
海の水は透き通って透明。まるでプールの水か
カリブの海かっていうほど真っ青。

画像


オリーブさんが一番好きと言っていたのに納得。

こんな綺麗な浜は、カンクンやポルトガルのサンビセンテ岬
そばの浜以来。

画像


水もぬるくて一日中漬かって潜っていても飽きません。
ここも「Cala de Enmedio(エンメディオ海岸)」みたいに
足の角質を食べに小魚が群がってつんつんとつついてくるので
自然のエステが楽しめました。

画像



海岸の端には自然のプールのような所があって潜ったり
海の生きものを見たりしてのんびり。

画像



お昼は持って行った、ここ最近定番のカツサンドとビールで、、、。
缶ビールはヒッピーが売りに来るけれど、売店も何も無いので
食べ物は持参しないといけません。
最近おにぎりにも飽きてきたので、お義母さんに教わって
ニンニクとパセリが入ったパン粉を付けて揚げたカツと
じっくりオリーブオイルで炒めたイタリアンピーマンを挟んだだけのシンプル
なものですが、すごく美味しいんですよ。ついでにトンカツソースも
かけるとさらに美味しいです。


画像


お昼後はのんびり海を見ながらシエスタ、、、

この浜があるCarbonerasと言うところは釣りが禁止なので
久しぶりに海だけを楽しむのんびりとした一日を過ごしました。

この浜はリピート決定だな〜、、、。


さて、夕方7時ころまでのんびり泳いで、とうとう帰る時間。

行きは良い良いですが、帰りは、、、

画像



こーんな山道をひいひい言いながら登って戻ってきました。

それでも、ちょっと苦労してでも何度も行く価値のある浜です。

潮流の関係か、さすがに死者は流れ着かないけれど、クラゲがけっこう
漂ってきて浜にいる人たち総出で見つけては取り除き、見つけては
取り除きでしたけれど、それもまた和気藹々として楽し。

お勧めです!

行ってみたい、又は興味のある方のために、一応地図を貼っておきます。





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

死者の浜 Playa de los muertos Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる