Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS グラナダへ引越し中(現在進行形)

<<   作成日時 : 2009/08/07 06:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 彼がグラナダ初出勤日の翌日から夏休みをとったので
アンダルシアらしいですよね(笑)
と言っても、この時期上司も皆夏休みだから仕事に手のつけようが無いんですよね。

実家に置きっぱなしだった荷物をちょっとづつ運び始めています。

今回はラッキーな事にセビージャでの元同僚、同じくグラナダ出身の
H君が「いつかグラナダに帰ってこれるかな〜。」と淡い夢を見て
買った新築アパート、空き家にしておくのはもったいないと言う事で
貸し手をさがしていたそうで親友価格ということで
破格の値段で借りられる事になりました。
デポジットも無しなんだから、ホントにびっくり。

思えばH君は彼の上級、中級の州公務員合格の立役者。
H君自体は上、中、下級州公務員3つとも3年以上前に受かっていて
自分が使っていた、全部そろえると10万円を軽く越えてしまう
公務員試験対策の問題集から、まとめのノートまで全部
タダで貸してくれて色々なアドバイスもくれました。
本当に足を向けて寝られない存在です。

家具が無いのは残念だけれど、彼の叔父がソファセットを
新調したばかりで前のをタダでくれることになったし
TVの台や、食卓用のテーブルなど簡単な物だけ買って
ここ2年くらいで自分達のアパートを持つまでのつなぎに
するつもりです。

でも、どうせ買うなら今度の新しい自分達の家用にちゃんとしたものを
買った方が良いものか、、、、、、

迷う所ですが、家具屋をせっせと見に行ったりもしています。

まだランプが付いてない所があったり、ちょっと不完全ですが
家具を入れる前に新居をちょっと公開。

画像

サロンです。

新興住宅街で、グラナダ出身の有名な詩人の名前を冠した
道路を挟んだ近くには新しいスポーツジムもあって
眺めも良くて素敵な所です。

部屋は3部屋で、おトイレ兼バスは2箇所。

画像


そのうち一つが夫婦の寝室に付いています。

画像


画像

夫婦用の寝室の他2つある部屋の一つ。
これで、気兼ねなく物を収納できます。


画像


そして、主婦の城、キッチン! 広くて嬉しー!!!

食器洗浄器付き。冷蔵庫も洗濯機も全て新品です。

これだけスペースがあれば、グラナダ陶器もル クルーゼも
お肉の薄切りスライサーも何もかも持ってきて収納出来ます。
嬉しい事と言ったら、、、。

まだまだそろえるものは沢山ありますが、アルメリアで海を
楽しみながら、ぼちぼち引越しして来たいと思っています。

リアル友の方々、いつか遊びに来てくださいね〜!
今度はちゃんと泊れる個人のお部屋もありますよ〜(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台所、明るくて気持ちがいいですね!
ベランダに出れるのでしょうか、良いなぁ。
引越しは大変ですが、いろんな物を揃えるのは楽しいですね。
Casper
2009/08/07 10:09
Casperさん

そうなんですよ〜。 やっと広いキッチンのあるところに住む事が出来て、これからお料理も楽しくなりそうです。
ベランダは2箇所あって、広くは無いですが椅子2つ置けるくらいです。
このあと何年後かに本当の自分達の家に住める用になった時の引越しが憂鬱ですが、楽しんでやっていきます。
maerilla
2009/08/08 05:58
初めまして、ブログに訪問いただき、
ありがとうございました♪

スペインにお住みなんですね〜!
グラナダというところも、スペインなのかしら?
日本とは、またちょっと違う感じのお魚たちで
興味津々で読ませていただきました (≧∀≦*)
怖い顔のお魚って、もしかして日本で言う"オコゼ"かな?
美味しいお魚だけど、猛毒なので捌くときはドキドキなんですよね〜Y(>ω<、)Y
そんな、お魚が市場に売っていて、処理までしてくれるなんて素晴しい!
新居も広々として、素敵なところですね♪
キッチンも羨ましいくらい広い!
そのキッチンで、次はどんなお料理が作られるのか
楽しみにしてますね〜☆
また、遊びに来ますので、これからもヨロシクです(*´∀`)ノ
sakura
2009/08/08 21:56
sakuraさん

こちらこそ、訪問&コメントいただきありがとうございます!
スペインでもグラナダはアルハンブラ宮殿というところで有名な街です。アラブの文化も残っていてなかなか渋い所なのでいつか機会がありましたらぜひスペインにいらしてくださいね。
怖い顔のお魚はカサゴと教えてもらいました。
でも、オコゼも怖いんですね。 スペインでは日本のように綺麗にさばける魚屋は少ないんですがとりあえずヒレと内臓とエラと鱗は頼むと取ってくれて、あとはお料理によってぶつ切りとかにしてくれます。
3枚卸とかは綺麗に出来る魚屋さんが少ないです。

sakuraさんのブログ、美味しそうな魚料理ばかりでみていてお腹がすきます。 私、魚の知識は少ないのでこれからも参考にさせていただきますので、こちらことどうぞよろしくお願いいたします。
maerilla
2009/08/09 07:17
グラナダへ引越し中(現在進行形) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる