Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS お義母さんの魚介パエージャ

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  土曜日の昼食は全員一致でパエージャに決まり。

もちろん、作るのはお義母さん。 
夕方到着予定だったフランス人一家が、なんと、朝食後に
早々と到着してしまい、家の開け渡しでバタバタした後
市場に行って食料を調達し、作ってもらいました。

私は周りでサラダなどを作りうろうろしているだけ、、、。
使えない嫁でございます

せっかくアルメリアにいるんだからと、グラナダで作る時は
魚介+お肉やスペアリブも入ったミックスのパエージャに
なるんだけれど、今回は魚介のみ。

アルメリアはまだ生きている新鮮なモンゴウイカが安く
手に入るから、モンゴウイカたっぷりのパエージャです。

海老もアルメリア産。ピチピチの新鮮です。
こうやってみるとウエルバ産の海老と遜色ないくらい
大きめでプリプリしていますね。今度また買って蒸して食べよう、、、。

画像
 

夏のドリンク「Tinto de Verano」赤ワインのソーダ割り
も準備して、いただきマース!

画像
 

画像
 



モンゴウイカ沢山! だしも良くきいていて、やっぱり
お義母さんのパエージャは美味しいです。

大満足の昼食でした。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜・・・この味を知ってる私はため息とヨダレが出ちゃうわよ。本当に日本に持って帰りたかった

また絶対に遊びに行くね〜
ゆうみ
2009/08/04 04:43
ゆうみちゃん
そうでしょう、そうでしょう(笑)
また遊びに来てね。今度はピソ(アパート)も3LDKだから広くて良いわよ。
maerilla
2009/08/05 22:41
お義母さんの魚介パエージャ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる