Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリア生活終了

<<   作成日時 : 2009/08/21 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 あ〜ぁ、とうとうアルメリア生活が終わってしまいました。
一昨日グラナダに引越し、昨日から新しいところに住んでいます。

義両親の別宅は今後もアルメリアにあるので、好きな時に寝泊り
出来るのですが、それでもやっぱりちょっと残念な感じです。

周りの荒涼とした砂漠地帯と海、潮風とのギャップがまたまた
素敵で、もともと好きだったけれど、ますます好きなところに
なりました。

秋、冬じゃないと行けないところも沢山あるので、また時々
行きたいと思います。

ところで、アルメリア生活最後の記録を残しておこうと思います。

最終日前前日から、風向きが丁度良かったので
Cabo de Gataの本当の先端、灯台があるすぐそばの
浜へ連日通ってみました。

画像  
 

ここは本当に狭い崖沿いの道路を車で通っていかなければ
いけないので、海水浴客も少なく、なかなかおちついた浜です。

画像  
 

ここも、レッドゾーンの保護地区になっているので、自然が本当に
保護された浜になっています。
海の中に黒く見えるところは、岩ではなく、地中海独特の
海草「ポシドニア」というものが自生している所で
とにかくいろんな魚が沢山います。 他の浜では見られない
バラクーダ類の幼生の群れとか、ずっとシュノーケリングしても
飽きないくらいです。


と、言う事で、とにかく一日中シュノーケリングしていました。
次回は水中用のカメラを手に入れて行かなければ、、、。


ちなみに、周りはこんな所です。

灯台付近はLas Sirenasと呼ばれています。画像  
 


画像  
 

画像  
 

風向きと波の状態の良い日なら、浜の外もシュノーケリング
出来ます。 写真にも丁度泳いでいる人たちが
写っています。

来年以降も、リピートしたい浜です。

ところで、最終日前日、ちょうど義両親が来ていたので
今まで釣ったものを全部出してきて、再びBBQやりました。

画像  
 

こんなのが2皿分。

やっぱりお義母さんにアルメリアの「アホブランコ」を
作ってもらって添え、皆でお腹一杯いただきました。

画像  
 

画像  
 

しばらく焼き魚はいらないかも、というくらいいただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆遊びに来ました♪素敵なブログですね〜^^
そうそう、夏にスペインへ里帰りしたときには夫のお兄さんの別荘宅でBBQしました。それで嫌と言うほど焼き魚をいただきました(笑) そのまま皆手でかぶりついてましたね^^; 美味しかったんですけど、食べ過ぎた上に直後で皆でプールに入ってゲームしたので苦しかった思い出があります。。
アルメリアにはまだ行った事ないんですよね。海沿いの町は大好きです。グラナダのアルムニェカルも大好きですよ〜♪
ゆり猫
2009/08/21 13:01
ゆり猫さん

訪問ありがとうございます!
夏のBBQは最高ですね! ついつい食べ過ぎちゃうのが玉に瑕ですが、、、。私もいつもはちきれそうなほど食べてしまいます。

いつか機会があったらアルメリアの東側の海もぜひ訪問してみて下さい。自然が一杯のこされていて、とても素敵ですよ! アルムニェカルあたりも素敵ですよね。
maerilla
2009/08/21 17:03
アルメリア生活終了 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる