Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ラム肉のカツレツ

<<   作成日時 : 2009/07/29 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久々のMolinillo(モリニージョ)のレシピです。

セビージャに住んでいた時はイベリコ豚は安くて、子羊肉が
高いな〜と思っていたけれど、グラナダ、アルメリアに来ると
逆で子羊、子山羊の肉が安く手に入ってイベリコはやっぱり
高いんですよね。

ま、3年以上住んで散々イベリコ食べたし、良いか、、、。
と言う事で、今は子羊にはまってます。

私は道産子なので、ジンギスカンに代表されるラム肉
は問題なしなのですが、きっと好き嫌いがありますよね。

なので、今回はラム肉大好きな人用です。
普通にBBQで焼いても美味しいけれど
彼の実家では時々こんな風にして食べます。

レシピと言うほどの大げさなものではないのですが

画像
 

ニンニクみじん切り、パセリみじん切り、塩少々、レモン汁たっぷり
(骨付き肉500グラムに対して1個半程度)

最低4,5時間は漬けて置きます。

そして、食べる前にとき卵、パン粉の順につけて揚げるだけです。

画像
 

骨付き肉で、骨の近くのお肉に火が通りにくいので
お肉は薄めに切ってもらうのがお勧めです。

もともとラム肉なのでそんなに臭みは無いのですが
気になる臭みもほとんど取れて美味しく食べられます。
ぜひ、お試しください。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラム肉のカツレツ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる