Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の夕食

<<   作成日時 : 2009/07/20 03:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  釣りに行って採った魚がたまってきたので、BBQ用グリルで
焼き魚にして食べました。

画像


真ん中の大きなお魚「Herrera エレーラ」って言うんですが
私が釣りました!

中くらいの横長の縞々のお魚も「Herrera」です。
たまたま遊びに来ていたお義父さんが釣ったのですが
小さいのはシュノーケリングをしているとよく見かけて
観賞用のお魚っぽくてかわいらしいけど、あまり美味しそうに
見えないのですがこのページでとても美味しいと書かれていたので
あまり期待はしないで焼き魚にしてみる事に。

他にもリリースしなくちゃいけないような小さめのお魚が沢山
ありますが、これは針を奥まで飲み込んじゃったりして
針をはずす前に死んでしまったもの。

そんなお魚たちは責任持って食べさせていただきます。
そうしないと魚も浮かばれないですもんね。

スペインの鰯と同じように鱗を取らず塩をたっぷりして
焼いていきます。
そうするとうまく皮が剥けて食べやすいんですよね。

画像


そして、期待の「Herrera」のお味のほうは、、、

上のサイトに書かれてある通り「Excelente」なお味でした。

臭みが全く無く、味があって「Dorada」みたいな感じ。
いや、Doradaよりももっと美味しいと彼と一緒に舌鼓を
うちました。

もちろん、小さなお魚達も美味しくいただきましたよ。
やっぱり炭火で焼きたてのお魚はとっても美味しいです。

ポルトガルのスパークリングワインにとてもあって
ボトルを2人であっという間に開けてしまいました。


さて、明日から頑張ってまた釣るぞ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。maerillaさん。
 魚釣りで釣った魚を即、焼き魚にして食べるのが、一番おいしいと思います。
 うろこは取らなくてもいいんですね。
 スパークリングワインと確かにぴったりだと思います。
 ああ、羨ましい。

 
杉の子(しろくま)
2009/07/20 06:50
しろくまさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり日本人には焼き魚ですよね。
鱗を取らないで塩をたっぷりかけて焼く方が網への焦げ付きと引っ付きを防止できるみたいです。
いつかスペインにいらして焼き魚を堪能してくださいね。串刺しで浜で炭火で焼いて売っていたりします。
ワインもそうですが、ごはんとお醤油が欲しくなりますよ。
maerilla
2009/07/21 17:11
昨日の夕食 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる