Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾っちゃった、、、

<<   作成日時 : 2009/07/20 03:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  例のごとく、今日もお馴染み「Playa de Playazo」

 あいにく今日は珍しい事に、風向きがダイレクトに湾内に入ってくる
ために大波小波で泳いでいる場合じゃなく、釣りを楽しんで
早めに退散。

そして、帰る前に行きに見かけた植物の確認へ

浜の駐車場近くにやたらと沢山ケイパーの木らしきものを
見つけたんですよね。とにかく沢山。

わざと植えてあるのかな?というくらいに沢山あちこちに。

そして、、、

画像


たった10分足らずでこの収穫。

誰も採らないし、しかも海水浴に来てケイパーだって気づく人も
いないみたい。きっと地元の人だけが知っていて採りに来る程度
なのでしょう。沢山なっていました。

まだまだ沢山あったので、また今度行ったら採ってこようと
思います。

これからこれでケイパーの実の酢漬けを作ります。好きなんですよね。

結果をお楽しみに。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイパー、自分も好きです。
でも、酸っぱい瓶詰めしか知らないので、たぶん落ちていたとしても素通りしてしまうと思います。こんな爽やかな緑なんですね〜
Casper
2009/07/20 22:14
 Casperさん

そうなんですよ。これから塩水につけて発酵させ後に酢漬けにします。 ケイパーの蕾も沢山あったのですが(日本でケイパーとして売られているのはむしろこっちですよね。実はあまり売っていないみたいですね)実の方が好きなので、実だけ採ってきました。
maerilla
2009/07/21 17:16
拾っちゃった、、、 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる