Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の楽園 Cala de Enmedio

<<   作成日時 : 2009/07/06 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 元アルメリア在住のオリーブさんのブログで見かけてから
ずーっと行きたいと思っていた海岸 Cala de Enmedio。
昨日とうとう行って見ました。 前日は釣りの為
御なじみPlaya de Playazoへ。遠回りだけど高速道路を使って
Cala de Enmedio近くの村Agua Amargaまで行ったら結局
Playazoに行くのと同じ時間しかかりませんでした。
たったの45分。一時間もかからずに来れるんですから
もっと早くに来ればよかった、、、。

多くを語るよりまずは写真をごらんあれ。着いてすぐ「最後の楽園」
という言葉が浮かんでくるくらいとても素敵なところでした。

画像


この海岸に行くにはちょっときつめのハイキングの準備も必要。
石がゴロゴロのアップダウンがかなりきつい獣道みたいな所を
歩いていくのでビーチサンダルではいけません。

画像


歩く事上り下り約15分、やっと海岸が見えてきました。

画像

下ってきた山道。急勾配です。

それでも、アクセスの大変な場所は他から隔絶されているので
自然も綺麗に保たれているもの。

見よ!この美しさ!

画像


画像


画像


画像


水はもちろん透き通るエメラルドグリーン&アクアマリンブルー
画像


画像


砂浜も砂のきめが細かい黄金がかった白砂で気持ちよく
海は結構遠浅です。

画像


画像


画像


海底が白砂なのと水が綺麗なので深そうに見えないけれど
実は結構深いです。午後から風が出てきて
海岸からちょっと離れると波が結構強かったので
ライフジャケットを羽織ってシュノーケリングをしたんですが
結構怖かったです。


ここの海岸の面白い所は、海の中で立ってじっとしていると
肌の古い角質を食べに小魚が足の周りに集まって
つついて来るんですよ。 自然のエステが楽しめます。

水が澄んでいるので水中眼鏡が無くっても上から魚が
泳いでいるのが見えて飽きません。

行きかえりが大変だけれど、最後の楽園で
久しぶりに素敵な時間を過ごしました。

画像


Cala de Enmedio最寄の村Agua Amarga(アグア アマルガ)。
小さいけれど、かわいらしい村です。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

最後の楽園 Cala de Enmedio Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる