Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Cabo de Gata(カボ デ ガタ「ガタ岬」)で釣り

<<   作成日時 : 2009/06/11 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 昨日一昨日はお天気もよく、風もほとんど無かったので
凝りもせずまたまた釣りに行って来ました。
最近釣りのことばかり書いてますけど、釣りブログじゃありません。念のため(笑)
釣りは超初心者夫婦です。


昨日はアルメリア東側近郊「Cabo de Gata」
(カボ デ ガタ 「ガタ岬」)へ。
ココは昔メノウ(Agata)が採れたのが地名の由来だとか。


アルメリアから30分ほどの所です。


 

アルメリアを出てすぐ、お馴染み高い木が生えない礫砂漠
地帯を東へ

画像
 
この地平線の向こうは海です。

岬と同じ名前の村を通り過ぎて岬の先端へ向かいます。
ちなみに村のすぐそばに小さい沼があって、フラミンゴがすぐそばで見られます。

画像
 
この辺りの風景はCMやなんかによく使われていて
有名な所だとジャミロクワイのビデオなんかにも使われた
そうです。

画像
 

日本でも丁度彼が来日している時、車の宣伝で
この道と奥の小さな古びた教会が出ていて
思わず2人で

「Cabo de Gataだ!!!」と大興奮してしまいました。

画像
 

このひなびた小さな漁村と海、高い木の生えない
岩山がなんとも趣があって良い感じです。

画像
 

なかなかの日光浴日和で、家族連れ、高齢のカップルも
ちらほら。

きっとここらにバカンスに来ている人たちなのでしょう。

さっそく釣り糸をたれます。
画像
 

今回は気合を入れて釣具屋に行ってアオイソメっていう
餌用の虫を手に入れてきました。日本ではアオイソメだけど
こっちではCoreano(韓国製)っていう名前で売ってます。

またその虫が、、、写真ではお見せできないほど。
動いているのをみているだけでも、背中がゾクゾクして
「キャー!」と叫んじゃいそう、、、。実際叫んでましたけど(笑)

魚をGETするためなら、気持ちの悪さもなんのその

初釣果をあげるべく、我慢我慢で乗り越えます。

画像
 

前は海。バックはこんな景色で、日光浴をしたり、波打ち際を
散歩したり、浜でボール遊びをしたり、何の当たりも無いまま
夕暮れが近づいてきました。

あ〜ぁ。今日も釣れなかった、、、。

最後の一投と彼が投げたのも目と鼻の先に落ちて
げらげら笑っていたら

何と!


入れ食い!?

いきなりこんな小魚がくっついてきました(笑)

画像
 

小さいけれど、初の釣果! Herreraというお魚です。

あんまり小さくてかわいいので、すぐに海に放してあげました。


が、続いてまた近くに落ちた針に全く同じ種類のお魚が
食いついてきまてびっくりです。(さっき針にかかった魚じゃないと
思うけれど、、、)

とりあえず写真だけとって大きくなって戻って来いよ〜とリリース。

帰り際になって小魚2匹(笑) それでも、日々進化して来ているのかも。


今日もまたこれから良い場所を探して釣りに行ってきマース! 

画像
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り・・・楽しそうですね。
私は山国の生まれなので魚は「切り身」に
してあるものしか料理できなかったけれど
こちらに来て丸ごとの魚もナ・ン・ト・カ
料理するようになりました。
知人が釣り好きでアカプルコの海で釣った
カツオ・マグロ・名前も知らない魚・・etc
を届けてくれるのです。
カマスの塩焼きサッパリして美味しいですね。
Maria
2009/06/13 01:43
Mariaさん

釣り、楽しいですよ。これで釣れたらもっと楽しいんだろうなと思います。

私も日本ではお魚屋さんで処理したものとかパック売りのものばかり。イカなんかはさばいてましたけど、とにかくそんな感じだったので、スペインに来た時見よう見まねで覚えました。
釣り好きのお友達がいらっしゃるなんて良いですね! そんなお友達がいたら一緒に釣りに連れて行ってもらうのに、、、(笑) マグロまで釣っちゃうなんて凄い!
maerilla
2009/06/14 17:06
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ヨーロッパカラーからのお知らせ
2009/06/16 11:24
Cabo de Gata(カボ デ ガタ「ガタ岬」)で釣り Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる