Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアで海水浴

<<   作成日時 : 2009/06/29 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

  彼のアンダルシア州上級公務員としてのグラナダへの配属の
辞令がとうとう出たので、アルメリア生活もあと1ヶ月あまり。
せっかくの海辺での生活なので
グラナダの実家に帰らずにここ毎週末は毎日海に泳ぎに行っています。
平日午後もほぼ毎日釣りに行っているので、結局毎日海に行っているんですけど(笑)

昨日今日は、アルメリアはCabo de Gata, Nijar自然公園内の
Rodarquilarという村近くの海岸へ。
画像





昨日は直接Rodarquilar(ロダルキラル)のPlaya de Playazo
(プラヤ デ プラヤソ)というところに行ったので、今日はちょっと
手前で見かけたアクセスが結構大変な「Cala del Toro」という
浜に行ってみる事に。 車を途中で置いて15分くらい山道を
下って行きます。

画像


画像


着いた所は火山性の黒い砂がある小さなビーチ。
きっとヌーディストばかりだろうなと思ったけれど
全裸は極少数でトップレスが多かったかな、、、。

大人ばかりで静かにのんびりしたい人たちにお勧めです。
画像


潮溜まりが沢山あって、磯遊びにはもってこいの所。
ここはなかなか風の影響を受ける所みたいで風が強く
潮流のせいかクラゲが結構見られたので泳ぐのは断念して
おにぎりを食べた後、いつものPlaya de Playazoへ。

ここは本当にお気に入りの浜。
画像

この写真は先週のなのでちょっと雲があります

まず着くまでの景観がスゴイのなんのって、、、。
目隠しで連れてこられて「ヨルダン」とか言われても
信じちゃいそうなところ。
ヨルダン行った事無いけど、、、(笑)

浜についてからも、またすばらしい、、、。

画像


浜は白砂で綺麗です。

そして、砂浜の両脇に位置するココ

岩肌が白くてとても素敵!
画像


画像


画像


画像


この白い岩肌に囲まれるようにして自然のプールみたいになった所が
何箇所か。

画像


この浜は風の影響を受けづらいのか、いつ行っても穏やかで
泳ぎやすく、シュノーケリングにはもってこいです。
色とりどりの魚やヒラメ、タコなんかも沢山みられます。

画像


画像


そうそう、どこかで山火事でもあったのか、まるで映画の
一シーンのように背後から消火用の飛行機がブーンと頭の
すぐ上を飛んできて目の前に着水し、そのまま再び飛び去っていくのを
目撃。浜に居た家族連れも皆一瞬ポカーンと口をあけたまま
押し黙ってしまいました。 スペイン人の一瞬の沈黙。
はじめて見た(笑) スペインの海水浴場がシーンとなるんですよ。
凄い事ですよね。

3回目に遠くで水汲んで飛び立つ所を激写

画像


この浜はヌーディストも多いんだけれど、居る場所が
限定されていなくて最初はドキドキだったけれど
もう慣れました。
人が釣りしている横にヌーディストのオッちゃんが
やってきて「どぉ?釣れる?」なんて聞いてきたり
針が引っかかって困ってると、横ですっぽんポンで
焼いているお兄ちゃんが
「引っかかってるの? 今はずしてあげるよ。」なんて
言ってザブーンと海に飛び込んでもぐってはずしてくれたり

今日は海の中で足がつって大騒ぎしてたら
裸のおばちゃんとトップレスのお姉ちゃんが
助けに来てくれたり。
普通の水着姿の人もトップレスの人もすっぽんポンの人も
皆和気藹々のこの浜が大好きです。

磯遊びも出来るし、足の立つ小さな自然のプールみたいに
なった所もあるし、家族連れにもとってもお勧めです。
今考えてみたら、ヌーディストの人は一緒にお風呂にでも入っていると思えばすぐ慣れるかも

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わーすてきな所ですね。maerillaさん、海でのアクティビティー盛んにされてて羨ましいです。私は内陸に移ってしまったので、すぐに行ける所といったら、湖か川になってしまいましたー。笑
ひとみん
2009/06/30 00:28
ヌーデイスト!ちょっとドキッとしましたが
そうですね露天風呂と思えば・・ねえ(アハハ)
Mexico人も海では肌の露出度が
異様に高いので何だかドギマギしてしまいます。
(まあ、ココの人は普通でも露出度高いですけど)
Maria
2009/06/30 11:37
ひとみんさん

ポルトガルのアルガルヴェのビーチも素敵ですけれど、ここも自然が保護されていてなかなか素敵ですよ。サンビセンテ岬を挟んで北方面の海岸線によく似ています。

Mariaさん

そうなんですよ!混浴の露天風呂だと思えば、、、なんて(笑)
メキシコも肌の露出が高いのですね。いつも行っていたポルトガルの海に比べてこの浜はヌーディストの居る場所が限定されていないので、私は慣れるまでにちょっとかかりました。
maerilla
2009/07/02 01:15
アルメリアで海水浴 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる