Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインの高齢者施設でのフェリア

<<   作成日時 : 2009/04/30 03:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  とうとう、セビージャでの勤務も残す所あと4日間となりました。

 毎日、寂しいような、アルメリア生活の期待もあって、ただバカンス前
のような楽しみな気分も混ざりつつ複雑な気持ちで過ごしています。

そんななか、セビージャのフェリアが始まりましたよ。
セビージャのフェリアはとても有名で、セマナサンタと並んで
セビージャの人たちが楽しみにしている行事の一つです。

もちろん、私の働いている施設でも「フェリア」が始まりましたよ。
フェリアの開幕にあわせて施設のパティオで4日間
昼食前のおつまみとドリンクでフェリアの気分を味わいます。

画像 


画像 


もちろんアルコールOKのお年寄りにはちゃんとビールも
マンサニージャも配られます。


好きなだけ食べてしまうとお昼ご飯が食べられなくなるので
あくまで一皿ずつのおつまみになりますが、晴れて日差しの入る
パティオ(中庭)で流れるセビジャーナスをBGMに
一杯傾けています。

一杯飲んで気分がよくなったらさぁ踊りましょう

画像 


綺麗なフラメンコドレスを着た若いお嬢さんたちがやってきて
皆とても嬉しそうです。 若い頃を思い出すんでしょうか、、、。

画像 


こんな綺麗なお嬢さんたちが華やかな衣装で訪問してくれると
場がぱっと明るくなりますね。

画像 


この方達はボランティアで踊りと生音楽を見せに来てくれました。

我々スタッフも出し物の合間に休憩させてもらいます。

画像 


画像 


お天気も昨日とはうって変わって晴天で暖かく、絶好の
フェリア日和となりました。

スペインで初めて働き始めてから約一年。
この施設で、とても色々な事を教えてもらったような
気がします。 もともとお年寄りの相手は好きでしたが
ここで働いて、ますますお年寄り相手のこの仕事が
大好きになりました。

アルメリアや別の所に行ってもここで学んだ事を生かして
前向きに楽しく頑張っていきたいと思います。


 これで、セビージャでの生活の記事はおしまいになります。
こちらでお世話になりました皆様方、有り難うございました。

今まで訪問してくださった皆様も有り難うございました。

ブログはこのままアルメリア生活を引き続き書いていきたいと
思いますが、しばらくネット環境が不安定となるので次回の
更新予定はまだ未定です。ってたいして更新してないのに、、、って?(笑)

またお時間のあるときにちょっとよっていただけると
嬉しいです。

引き続きお付き合いくださる皆様方、これからもどうぞ宜しく
お願いいたします。

アルメリアにも遊びに来てくださいね〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今、スペインはお祭りシーズンなんですね。
その期間、とっても華やかで楽しいと聞いてます。
行きたいなぁ〜。どヘタですけど、フラメンコドレス着て。

新しい土地は慣れるまで大変でしょうが
新しいものの発見とかもあって、わくわくすることも多いでしょうね。
色んな物事の記事、楽しみにしてます!
カイエ
2009/04/30 08:24
カイエさん、こんにちは!

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

おっしゃるとおり、これから各地でフェリアが行われます。 なかでも、セビージャのが一番有名ですよね。 この時期フラメンコドレスを着た人たちを見かけるだけでもワクワクしてきます。

おかげさまで、アルメリア生活、無事にはじまりました。
ちょっとづつ更新していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
maerilla
2009/05/08 20:49
スペインの高齢者施設でのフェリア Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる