Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の味 EN グラナダ 2

<<   作成日時 : 2009/04/07 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 昼間日本食を堪能し、夜は友人の誕生日パーティー
に招かれグラナダで一番美味しいピザのお店

 久しぶりに行ってみてびっくり、繁盛しているんでしょうね
お店が改装されてスペースが拡大していました。

画像  
 

名前も「Hola Pizza」から 「Pizzametro」へ。
一緒に居たナポリ人によるとあちらではピザをメートルで頼むから
だとか。

ここは前にも書きましたが、ナポリの本場のピザを食べさせてくれる
お店です。店主はナポリの人で店員さんもほとんど(全員かな?)
イタリア人。

新しく出来たスペースで沢山の人が招待され誕生日の
お祝いをしてきました。

この日は全て誕生日であった友人のおごり。
(スペインでは誕生日の人がビール一杯づつくらいは
おごったりはしますが、全員分の食事代を出すなんて事は
あまりなく、招待された人はびっくりしてました。総勢30名は
居ましたから)

メニューも拡大されていて、こんなものをいただいてきました。

画像  
 

画像  
 

画像  
 

パンと2つの前菜。 なめこみたいなキノコのピリカラ
オリーブオイル漬けとからし菜か野沢菜みたいな野菜の
ピリカラオリーブオイル漬け。

 画像  
 

「ひまわり」と言う名の一品

なかにリコッタチーズが詰まった大きいラビオリみたいなの
とっても美味しいかったです。 美味しいのはピザだけじゃ
なかったのね、ここ。


画像  
 

最後にお約束のピザ登場。

画像  
 

ピザ作りのマエストロが作ったピザです(笑)
この写真を撮るのにわざわざポーズを撮ってくれ
この後、お店の店主に写真は10ユーロね(笑)と言われた
ユーモアたっぷりのナポリ人たちです。


これで2分の1メートルサイズ。

ここのピザ、本当に美味しいんですよね。お店に入ったとき
ピザの生地の焼ける匂いからして、他のお店とは全然
違いますから。 ナポリ人の友人達にしてみればここのが
本場に限りなく近いナポリピザを出すお店だそうです。
聞くところによるとピザ生地の小麦粉はナポリのピザ屋
の多くが使っている銘柄をイタリアから取り寄せているんだとか。
美味しいのも納得できます。

前菜と第一の皿でおなか一杯の私たちは一人2切れ食べるのが
精一杯。

ところで、今日の主役はこの方、友人Y。

画像  
 

芸の道にも優れ、南イタリアの美味しいものを良く知っている
面白いイタリア人です。

画像  
 

この後、バースデーケーキと、リモンチェッロが出され
満腹、大満足でのお開きになりました。


グラナダでタパスめぐりにも飽きたな〜というあなた。
パワーアップした本場ナポリピザのお店を訪れてみては
如何でしょうか。

再びお店情報。

「Pizzametro」(旧 Hola Pizza)

Calle Gran Capitan 21 bajo, 18002 Granada
Tel 958 287 811


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 




Pen (ペン) 2008年 6/15号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい。まだまだブログの扱い方に慣れてなくて(ブログ同士のリンクの張り方もいまいちわかってなくて;わかったら張らせていただいてもいいですか?)今までmerillaさんのブログの存在に気づいていませんでした;私のブログのコメント欄にあったURLを頼りにやってきました。失礼しました^^;

そして、今までの記事をできるだけ多く見ようと思い、見ていると、この記事を発見。

おいしいと評判のピザ屋さん、ピザメトロですよね^^私に紹介してくれたイタリア人も絶賛。maerillaさんに薦めてくれたイタリア人も^^これはまずいわけがない!

イタリアにも行かれたんですね。新婚旅行で☆おめでとうございます!しかも、maerillaさんのイタリア人の友達が、イタリアに行くならモッツァレラを食べろ、と言ってたとか。私のイタリア人の友達も、同じことを言ってました。

どのイタリア人も同じようなことを言うんだなぁ。

そして、maerillaさんのイタリア人の友達の写真を見て、どのイタリア人も同じような顔をしているんだなぁ…と思おうとしましたが、それは思えませんでした。だって、同じような顔、じゃなくて、全く同じ顔なんだもん。しかも、彼の彼女も☆

そうです^^偶然も偶然。なんと、共通のイタリア人の友人を持っていた、ということになります☆夫とは10年来の友達で、私も、初めてグラナダに来た5、6年前くらいに知り合いました。お互い忙しくてなかなか会えてないけど、最近ピザメトロに行った時は、一緒に行ったかな。セビージャに住む?ようなことも言ってたような。でもほんと、すごい偶然でビックリしました!!
guapa
2009/08/09 03:39
guapaさん

え〜〜〜!!!
前にguapaさんの記事を読んだ時、お友達が新しくレストラン開くとか何とかどこかで聞いた事あるな〜。と思っていたので、もしかして友人の友人とかで共通の人いるかなと思っていたのですが、Y君本人でしたか!(笑) びっくりです〜。
Y君たちとうちの彼は時々仲間内でビデオフエゴの会を開く関係で私たちの独身さよならパーティーでもキーボード持参でBGMを担当してくれたんですよ。
Y君たちはそろそろセビージャに行ってしまうみたいですが、グラナダが好きだからいつか絶対帰ってくるって行っていたので、帰ってきたら皆で会えると良いですね。(帰ってきてなくてもいつかお会いしましょう(笑)) いやはや、それにしても世のなかは狭いものですね、、、。本当にびっくりです。
maerilla
2009/08/09 07:25
guapaさん

ブログへのリンクは横着してずっとつけていなかったものをここ2回ほどつけてみただけなので、気づかなかったのも当たり前なので、お気になさらずに。
こちらからもリンクを貼らせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
maerilla
2009/08/09 07:31
本物の味 EN グラナダ 2 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる