Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の味 EN グラナダ

<<   作成日時 : 2009/04/07 04:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 週末はプチ単身赴任もひと休みして、私はセビージャから
彼はアルメリアからグラナダの実家に行きました。

そこで、最近開店したばかりという、日本食レストランへ
行って来ました。

スペインに来て、日本人シェフがいるちゃんとした日本食のお店に
行くのは初めてです。 
セビージャにも何件か日本料理店らしきものはあるけれど
皆中国人経営で、なんだかちょっと違うんですよね、、、。


画像
 
まだ看板もなかったのですが、お店の名前は
「Zakuro」というそうです。 グラナダの日本語ですね。

お店に入るとおすし屋さんのようにお酢の香りがただよっていて
一瞬日本のおすし屋さんを思い出します。
これは期待できそう!!

グラナダの風習に乗っ取って、ドリンクを頼むと
タパスが出てきました。
もちろん、お寿司です。 

画像
 

美味しそうでしょう。 
ご飯の具合も、酢飯のお酢のかげんも丁度良くって
大満足。 ちゃんと日本で食べるお寿司です。

期待が膨らみます。

画像
 

前菜の盛り合わせ(10ユーロ)

お肉の照り焼きや、お刺身つきのミニサラダなどなど
彼は特に照り焼きが気に入った様子。
おしゃべりしながらビール、ワインを楽しみ
ぺろりと平らげてしまいました。

画像
 

お寿司の盛り合わせ 中(12ユーロ)

スペインでお寿司といえば、なんちゃって日本食レストランの
蝋のようなパサパサのご飯やおはぎのご飯みたいなべったり
がっちりくっつきあったご飯にぺらっとしたネタが乗ってるだけの
怪しいお寿司か、それよりまだましな、自分で作ったお寿司しか
食べた事なかったけど、ちゃんとした日本の職人さんが
握る美味しいおすしです。

これこれ!こういうのが食べたかったの!!

彼も大満足。 「日本のお寿司だねぇ、、、。」と
感動してました。

久々に大満足の外食での日本食を堪能しました。

お値段もなかなか納得のお値段で、これからも
グラナダ滞在時は頻繁に通うようになりそうです。

ちなみに、Menu del Diaもあって10ユーロ。
お寿司のほかは照り焼きや、おうどんなど
メニューにない日本食も聞いてみてくださいとのことです。

私たちが行った土曜日のお昼は混んでいなかったのですが
夕食時は混雑しているそうなので、電話予約していくと
良いかもしれません。

お店情報

「Zakuro」
Puente de Cabrera 9 Granada 18009
Tel 663251056

Plaza NuevaからCarrera de Darroに入って一番目の
橋を渡った突き当たりにあります。


本物の味 EN グラナダ 2へ続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日替わりの価格は普通ですが、カルタは安いですね−。マドリッドはどんなに安くても15ユ−ロ以上はします。
お寿司たべたくなりますが、自分で作ると種類が少ないからやっぱりお店で食べたくなります。
良いお店みつけましたね。
nena
2009/04/07 15:42
nenaさん

お値段なかなか良い感じでしょう?
きっと中国人経営のレストランの方が高いかも。
この値段なら宣伝しなくても口コミでどんどん人が入るんじゃないかと思います。

しめさばがあったのがとても気に入りました。自分でも作れるけど今ひとつなんですよね。プロが〆たのはやっぱり違います。気軽に心配なくお寿司が食べに行けるのはやっぱり魅力ですよね。
maerilla
2009/04/13 05:42
本物の味 EN グラナダ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる