Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの続き EN セビージャ

<<   作成日時 : 2009/03/24 06:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 引越し前の悪あがき(?笑)とばかり、最近美味しいもの
沢山食べています。

まずは、オリーブさん夫妻にご招待をいただいてYebra
今回はアンドレさんの昇進祝いでのご招待です。
ずうずうしくご馳走になっちゃってすみません!(汗)

画像


ここに来るといつも頼んじゃうChanqueteの揚げ卵のせ。

画像


Ventresca de Atun(マグロのカマの近く?)をサルモレホに
乗せたもの。 マグロの火の通りぐあいが絶妙でもう絶品!!

画像


アンコウ料理。 アンコウがもうプリプリしてて美味しいのなんのって、、、。

画像


頼んだ白ワインも美味しい!!

画像


もうちょっと何かという事で頼んだタパス。イベリコの頬肉
と牛肉(だったかな、、、?)料理。
どれもこれも美味しくて大満足の夕飯でした!
本当にご馳走様でした!!

そして第二段! 週末はももさん夫妻の結婚記念日パーティー
及びももさんのお誕生祝いも兼ねてお宅に招かれてきました。

色々と美味しいものが沢山あって何から食べようか本当に
迷いましたよ。

画像


画像


画像


ここに載っている写真だけじゃなくて、オリーブさんが
作ってきてくれたちらし寿司やもやしのナムルなどなど、、、。
仕事後でおなかすいていたこともあって恥ずかしいくらい
本当におなか一杯いただきました。
どれもこれも美味しいのなんのって、、、。

そして

出ました!!

画像



画像


 ももさんのケーキ!! 
これが登場した時の皆のどよめきと言ったら、、、。
ももさんのケーキって本当に美味しいんですよね。
スペインに住んでいて日本に売っているような美味しいケーキが
食べられるなんて、至福の瞬間です。
スポンジがこれまたふわふわで、美味しいのなんのって、、、。

アルメリアに行く前に、せめてももさんが「簡単よ〜。」と言っている
チーズケーキくらい作れるようになろうと、ももさんを講師にして計画中。

次の日の朝もうちの彼が「あんなに沢山手の込んだものを作って
準備するなんて大変だっただろうな〜。あのケーキの美味しいことと
言ったら、本当に感心するよ。」とため息ついてました。

こんなに美味しいものばかり食べていたらブクブク太っちゃいますね。
でも、仕事してて身体を動かしている今のうちかな、、、(笑)

本当に、ご馳走様でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそうですねえ!
チャンケテというのは小さなお魚ですか?
そう言えばスペイン製の鰻稚魚の缶詰を
Botana用にときどき買いますよ。




Maria
2009/03/28 06:34
Mariaさん

チャンケテとは白魚みたいなお魚でボケロンの子供と聞いています。ボケロンの小さいのを売ったり買ったり食べたりするのは違法とも聞いていますが、お店でも冷凍のものを安く売っていたりするので、きっと養殖ものも出回っているのではないかなと思います。

うなぎの稚魚の缶詰>普通に売っているのはすり身で作って目を色付けした物と聞いていますが、実は私は本物食べた事ないです。クリスマスなんかにマドリッドの市場でキロ1000ユーロ越えなんていうのを良く耳にしますが。
ところで、Botanaって何でしょうか?何かの行事ですか?
maerilla
2009/04/01 04:20
チャンケテはボケロンの稚魚ですかァ。
美味しそう!
此方でもう少し大きくなったのをから揚げ
みたいにしておつまみ用に売っていますよ。
レモンやサルサをかけてパリパリ食べます。
(ビールによく合います)

Botana...おつまみ(Mexicoの方言みたいですね)
スペインでは「おつまみ」何て言うのかな?

コメントのお返事を見て買い置きの鰻稚魚缶詰
のラベルをよく読んだら・・スリミでした!
ずっと鰻の稚魚本物だと思っていましたよ。
一人で大笑いしてしまったデス。
Maria
2009/04/02 02:41
チャンケテはボケロンの稚魚ですかァ。
美味しそう!
此方でもう少し大きくなったのをから揚げ
みたいにしておつまみ用に売っていますよ。
レモンやサルサをかけてパリパリ食べます。
(ビールによく合います)

Botana...おつまみ(Mexicoの方言みたいですね)
スペインでは「おつまみ」何て言うのかな?

コメントのお返事を見て買い置きの鰻稚魚缶詰
のラベルをよく読んだら・・スリミでした!
ずっと鰻の稚魚本物だと思っていましたよ。
一人で大笑いしてしまったデス。
Maria
2009/04/02 02:43
あァ・・
PCの具合が悪くてコメントが2重になって
しまいました。ごめんなさい!
Maria
2009/04/02 02:48
Mariaさん

Botanaっておつまみの事なんですか〜。所変わればスペイン語も変わるんですね。スペインではおつまみに当たる言葉といえばタパスでしょうか。

うなぎの稚魚>やっぱりそうでしたか。丁寧に一匹一匹黒い着色料で目と背びれみたいな所塗ってありませんか?一瞬パットみるとわからないですよね(笑)
maerilla
2009/04/07 05:51
美味しいもの続き EN セビージャ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる