Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Azahar

<<   作成日時 : 2009/03/18 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日暖かい日が続いているせいでしょう、オレンジの花
(Azahar)が開いてとても良い香りを放っています。


画像
 

今年は冬の間、雨が沢山ふったせいか、花粉症も一層
ひどく、特に今日は風とても強いのでAzaharの香りを
吸い込もうと深呼吸すると、くしゃみ連発でいても立っても
いられないのですが、オレンジの花の甘い香りを吸い込んでいると
思わず顔もほころんできます。

画像
 

引越しですが、Nombramiento(一種の辞令みたいなものでしょうか)
が出ないと期日がはっきりしなくて、なかなかはかどりませんが
それでもちょっとづつ彼が準備しています。
肉体労働から帰ってくると、どうも身体が動かなくって(笑)

アルメリアにもオレンジ畑が沢山あるけど、街路樹はパルメラ
(椰子の木)が多いからちょっと残念かな。

でも、花粉症が軽くて済むから良いかもしれないですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジの花・・満開ですねえ。
家の庭は今レモンの花が咲いていますよ。
夕べ乾季にしては珍しく少し雨が降ったので
土の湿った匂いがしています。
引っ越し準備すすんでいますか?
Maria
2009/03/18 23:42
Mariaさん

レモンの花の香りってどんな感じでしょうか。
実家にレモンの木があるのですが、花の時期に
居た事無いのでかいだ事無いんです。一度かいでみたいです。

引越し準備は、滞ってます(笑)詳細は次の記事で。
maerilla
2009/03/21 03:43
Azahar Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる