Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ハイキング

<<   作成日時 : 2009/03/01 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  お友達のももさん夫婦に誘われて、ずっと前々から計画していた
ドニャーナ公園に近いDehesaへのハイキングに行って来ました。

みんなの都合がうまくあって、オリーブさん夫妻も参加です。

金曜日だったので、私を含め何人かは仕事後の参加でしたが

それでも、午後3時間近くかけて5,6キロ近く歩きました。

着いた所は素敵な草原、田園地帯から続くDehesaでした。

画像 


牛も沢山います。(牛につく寄生虫を食べに来る牛と仲の良い
鳥も)

画像 


画像 



自然一杯で、何だか北海道の実家近辺に帰ってきた
気分です。
皆、仕事後で、お昼ご飯を食べていなかったので、まずは
ももさんのお手製のおにぎりでおなかを満たします。

画像 


お茶もしっかりいただいて、ハイキングの開始です。

子連れの牛がなんとも愛らしー!!

みんなで、きゃーきゃー言いながら(女性陣だけですけど(笑))
写真を撮ります。
画像 


ところで、この辺には日本では絶滅寸前の
「コウノトリ」が沢山いるので驚きました。
アルカラ デ エナーレスに住んでいた時によく
見ていましたが、こんなに近くで見るのも久しぶり。
近くで見ると、あらためて鳥の大きさに驚きました。

画像 



画像 




イベリコ豚が大好物のドングリの実がなるエンシナという木の
間を歩いていくと見晴らしの良いところに出、遠くに菜の花
畑のような所が見えました。

画像


この景色、菜の花こそは無いけれど、育った実家付近の
景色に似ていて、とても懐かしくなってしまいました。

彼も、「Maerillaの家の近くそっくりだ!」と驚いていました。

賞味3時間。じーっくり、いろんな話がももさん、オリーブさん
旦那達の間で交わされ、途中現れるコウノトリの巣がある
木の近くになると「シーッ!!!」と沈黙を注意しあい
ももさんのワンちゃんたちの行動に微笑みつつ、とっても充実した
時間をすごしました。

画像 


結構良い歳になったアンヘラちゃんも、へたばらず
健気について来ていて、ちょっと、かわいそうになりました。


画像 


画像 


さてさて、薄暗くなる7時過ぎまで大自然の中を歩いた後は
夕食に、ももさん夫婦お勧めのポルトガル風バルへ

写真がブレブレで、載せられないのが残念ですが、凄い品数頼んで
散々飲み食いしたけど、一人10ユーロくらいで済んじゃって、びっくり!

また、リピートしたいお店です。 郊外に行くとお店の人も気さくで
安くて美味しいものが食べられるから、良いですね。

女同士、旦那同士、おしゃべりも弾んで、とっても充実した
一日になりました。

こうやって、集まってハイキングするのは、もうなかなか
出来なくなってしまいそうですが、とっても楽しかったので
また、ぜひいつか行きたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見渡す限り広々とした田園風景ですねえ!
牛さんの表情ものんびりとして・・いいなあ。
ご実家は雄大な北海道ですか?
主人の希望で2006年に北海道旅行を
しましたよ。食べ物が何でも美味しすぎる!
思い出に残る楽しい旅行でした。

Maria
2009/03/04 01:20
Mariaさん

そうなんですよ。私もセビージャにこんな所があるなんてとびっくりする風景でした。
おっしゃるとおり実家は北海道です。生まれたのは別の所ですが、私の故郷はこの景色のような所にある街です。
旦那さんと北海道旅行されたんですね! 私も実家に帰って気をつけていないと、食べ過ぎて5キロくらい太ります。 何でも美味しいんですよね〜、特に魚介類!
 
maerilla
2009/03/05 03:46
週末ハイキング Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる