Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞窟住居でお昼ご飯

<<   作成日時 : 2009/01/26 04:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

  グラナダはサクロモンテに洞窟住居の別荘を持つ
彼の叔母さんに招待されてBBQをいただいてきました。

画像 


画像 

外壁は一見普通のおうちだけど、山の斜面に掘られた家っていうのが
この写真でわかりますね。


画像 


向かいは有名なLlano de La Perdizという山でとても
のどかな所にあります。

あいにく雨が降ったりやんだりのパットしないお天気
でしたが、洞窟住居に入ると暖炉が赤々と燃えていて
外の寒さなんて気にならないほど。
画像 


画像 


今日は暖炉を使ってのBBQです。

火が炭火に変わったところを見計らって男性陣が焼きに
かかります。

画像
 

次々に焼きあがってくるお肉を皆でいただきマース!

画像 


画像 

焼き鳥みたいですが、モロッコ風串焼き。 皆の大好物で
あちこちから手が伸びます。

画像 


イベリコ豚も並びます。 ジューシーでおいしー!!!

画像 


〆はチョリソー。炭火で焼いたのって
本当に美味しいんですよねぇ、、、。 

他にサラダや生ハム、ちょっとしたおつまみなども
並んでいたので、皆最後はおなかがはちきれそうになるほど。

画像 


それでも、叔母さんの焼いてくれたアップルパイは別腹。

食後のカフェとともにいただきます。

いつ来ても叔母さん達の洞窟住居は素敵。

画像


画像



百年以上も前のグラナダ焼きのアンティークなお皿や
花梨のジャムを作るのに使っていた、超特大な銅鍋
(叔母さんのおばあちゃんのおばあちゃんから伝わるもの)
も飾ってあって、素敵な空間でのひと時となりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお家で
暖炉でBBQ 最高
美味しそうです
ryuji_s1
2009/01/26 09:10
洞窟の別荘ステキです!
きっと夏涼しくて冬暖かいんでしょうねえ。
炭火で焼いたChorizo美味しい!私も大好きです。
どれもこれも美味しそうで。。いいなあ。。。
スペインは寒いんでしょう?お風邪ひかないように!

Maria
2009/01/27 02:00
素敵な空間ですね。
洞窟の中っていうと暗くて湿っぽいイメージがあるけど、
この家はとっても居心地が良さそうです。
そう言えば、崖の中繋がっているお城があるフランスのドキュメンタリを見ました。
そこでは巨大なワインケラーとして最高の空間として洞窟が使われていました。
湿度も気温も一定で、もしかしたら自然の力を借りた
最高の空間かもしれませんね。
バーベキューの中身も美味しそうで、よだれが出ちゃいそうです(⌒¬⌒*)
ゆむるた
2009/01/27 05:50
ryuji_s1さん

外でBBQするのとはまたちょっと違った雰囲気が味わえて楽しいですよ。 ちょっと家庭的なレストランに来たみたいな感じです。

Mariaさん
ありがとうございます。 セビージャはそうでもないですが、グラナダはまだまだ寒かったです。
でも、仰る通り「洞窟住居は夏涼しくて冬暖かい」のでなんて優れものの住居だろうと思います。別荘にするにはもってこいです。
炭火焼きのチョリソーはやっぱり美味しいですよね!
メキシコのチョリソーもいつかためしてみたいです。
きっともっと辛いんだろうな〜。

maerilla
2009/01/28 06:53
ゆむるたさん

洞窟住居なので、やはり採光に気を使わないと暗くなってしまいます。でも、奥行きはそんなに無いので
居心地はとても良いですよ。 
実は,居住空間のほか両隣にも入り口があってそこは物置になっています。 中の気温がほとんど変化しないのでワインを置くのに良い空間かもしれないですね。 今度義父に教えてみようと思います。自家製ワインを作っているので、もしかしたら叔母さんの洞窟でワイン熟成なんていうことになるかも。
素敵なアイデアありがとうございます!

maerilla
2009/01/28 06:55
おいしそ〜。
炭で焼く肉って、なんであんなにおいしいんだろうね。しかもみんなでワイワイ食べるともっとおいしい。チョリソーはお手製?
あ〜、よだれが出てきた…。
オリーブ
2009/02/03 02:14
オリーブさん

遠赤外線効果っていうんでしょうか。 炭火焼は美味しく感じますよね。 チョリソーはもちろん自家製です! いつか機会があったら、どこかでBBQやりましょう。
maerilla
2009/02/06 17:51
洞窟住居でお昼ご飯 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる