Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子パーティー

<<   作成日時 : 2009/01/18 08:07   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 昨日はいつもお世話になっているオリーブさんの家に招かれ
お引越し餃子パーティー(変な所で区切るとよくわかりませんけど
お引越し(記念の)餃子パーティーっていうことです)をしました。

しました。っていってもほとんどオリーブさん達が準備して
私たちはご馳走になるばかりだったのですが、とても美味しい
思いをさせていただきました。

画像

こうやって見るとまるでスペインに居るとは思えない食卓でしょう?

他にも手羽先焼きやら、変り種はお豆腐のトルティージャ
お豆腐があまり好きではないうちの彼にも大好評。
ふわふわで美味しくって、作り方を教えてもらおうと思ったほど。

ところで、餃子は日本みたいに皮は売っていないので周りの
日本人は皆手作りで作っているのですが、なかなか伸ばすのが
難しいんですよね〜これが。
そういうことで、家では凄くすごーく食べたい時しか作らないから
オリーブさんちで労力なくして大量にご馳走になって
大満足。←ずうずうしい

驚いたのは、餃子の美しさ。

画像


まるでお店の餃子みたいでしょう?

家で作ってもこうはいきません。(気が短いから(笑))

しかも、中身もプリプリしてて美味しいのなんのって!!!

スペインに来て初めてちゃんとした餃子を食べたって言う感じ。

焼きあがるそばからそばから次々と手が伸びてあっという間に
皆で4皿(5皿?)平らげてしまいました。

ところで、今回はオリーブさん、ももさんのお友達のA子さんも一緒に。
この方、食べっぷりがまた気持ちいいのなんのって、、、。
痩せて小柄な方なのに、これまたパクパクと美味しそうにご飯を
食べるんです。 こうやって美味しそうに食べる人がいるもんだから
またまたご飯が美味しく感じますね。 

いつものように日本語で和気藹々(旦那達はスペイン語で
政治の話から飛行機のパイロットの話からなにやら話しながら
今日はパンの話は無いみたい(笑)

食後はお決まりの、、、。


ももさんのケーキ!!!

画像


凄く美味しそうでしょう?

画像


見た目だけじゃなくて、これが甘さ控えめでビターチョコレート
で作られたケーキで、美味しいのなんのって、皆大絶賛!!!
うちの彼なんか(私もですけど)家に帰ってきてからも
「あのケーキ本当に美味しかったな〜〜〜。」と話すほど。
こんなの、セビージャでは食べられないですよ。

スペイン一美味しい餃子と、スペイン一美味しいチョコレート
ケーキに囲まれた素敵なパーティーになりました。

こうやって書いていても思い出してまた食べたくなってきます。

またこうやって集まって美味しいご飯が食べられるといいナ〜。

ごちそうさまでしたー!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
merillaさん、お久しぶりです。
餃子、すごく美味しそう!!
これで思い出したんですが、
以前、へレスの友人が、日本に来た時
餃子が気に入ったというので、へレスで餃子を
作ることになったのですが、
まず、皮を伸ばす小ぶりの麺棒がなかなか
見つからず、結局、額縁屋かなんかよく覚えてないけど、木工道具が売ってるお店で
細長い棒を調達し、皮をこねてみたものの、
柔らかくて包みにくくて、
焼き餃子にしたかったけど
水餃子になりました〜・・・

ところで、オリーブさん、
アルメリア脱出できたんですね!
脱出前のブログ覗いたことがありました。
おめでとうってコメント入れてみようかな〜。!(^^)!
blanca
2009/01/18 22:27
餃子を美味しく美しく焼くのって結構難しいよね。
お豆腐トルティージャも気になるわ。
ケーキも凄い美味しそう。
maerillaのお友達は料理上手の人が多いねぇ(私以外は・・笑)
ゆうみ
2009/01/20 12:52
blancaさん

こんにちは! こちらこそご無沙汰しています。
ヘレスで大変な思いをして餃子を作られたんですね。
焼き餃子が水餃子になってしまったのはよくわかります。伸ばしても縮んできちゃうし、均一に伸ばすのは難しいしで破けてきちゃったりしませんか?
オリーブさんちのは皮も丁度良い厚さで具もぷりぷりで本当に美味しかったです。
オリーブさんは夏ぐらいからセビージャに戻ってこられています。 相変わらず毎日いろんなことをして忙しい&楽しそうですよ。 ぜひあちらのブログにも訪問して見てくださいね。

ゆうみちゃん

餃子は焼き加減も丁度よくってぱりっと焼けてて本当に美味しかったよ。
お豆腐トルティージャはがんも見たいで本当に美味しかった。
ケーキはね、日本でもお店で売っているようなのだったよ。 この辺じゃ日本の美味しいケーキって食べられないのよ。かといって自分じゃ作れないし、いつもももさんにご馳走になってるの(笑)
maerilla
2009/01/21 18:56
こんにちは〜なんか、たくさん褒めてもらっちゃって、恥ずかしいぐらい。 調子に乗って、また餃子パーティーしちゃおうっかしら(笑)
でも、A子ちゃん、小柄で痩せた方??? 思いっきり笑っちゃいました。本人に言わなくては。この前会ったときは、妊婦と間違えられてたのよ。
オリーブ
2009/01/28 07:17
オリーブさん

この間はご馳走様でした!
お世辞じゃなくって本当に美味しかったので、またぜひ餃子パーティ開いてください!
A子さん、小柄ですよ〜。少なくても私に比べたら。
あれだけパクパク気にしないで食べていてあの体型なんだから羨ましい限りです。
maerilla
2009/02/02 06:36
餃子パーティー Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる