Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS イベリコしゃぶしゃぶで新年会

<<   作成日時 : 2009/01/05 19:45   >>

トラックバック 1 / コメント 6

 毎年、年末年始に恒例と化している(?)イベリコ豚でのしゃぶしゃぶ
オリーブさん夫妻とももさん夫妻とともに
新年会と称して行いました。

この時期はやっぱり鍋物ですよね。
画像
 

今回は牛肉、セクレトイベリコ(鍋の影になって見えないですが)
のほかにロモイベリコを準備。

ももさんがこんなかわいいひとくちおにぎりを準備していてくれました。
画像
 
本当にカワイイでしょう?

食べるのに夢中になっていたので途中の写真が無いですけれど
2キロ近くあったお肉を、ちょっとの牛肉は残ったものの6人でほとんど
ぺろりと平らげてしまいました。

最後はオリーブさんが手打ちしてくれたうどんで〆。
画像
 

これがまたコシがあって味が良くしみてオイシイのなんのって!!


おしゃべりも音楽もおいしいお酒もお料理も、そして
Mさんお手製のおいしいお菓子類も堪能して
大満足の新年会になりました。

日本語で話しながらワイワイお鍋をつつくのってやっぱり
楽しいですね。 また出来るとイイナ〜。
場所を提供してくださったももさん御夫妻、うどんの準備や
そのほかお買い物をしてくださったオリーブさん御夫妻に感謝です! ありがとうございました〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イベリコしゃぶしゃぶに手打ちうどん!
みなさん、明けましておめでとうございます ...続きを見る
やっぱりSEVILLA! ・・・かな?
2009/01/08 07:35

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら明けましおめでとうございます。
イベリコのしゃぶしゃぶなんて、なんて贅沢!
ここ、日本でも最近イベリコはハヤリのようでスーパーでよく見かけるようになりましたが、
やっぱり高値。なかなか手が出ません。
おにぎりもすっごくキュートですね〜♪
今年も美味しい話題を楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。
カイエ
2009/01/06 18:40
カイエさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
イベリコはブームみたいですね。
ここセビージャでは安く手に入るので
肉じゃがやしゃぶしゃぶにしたりしています。
味付けが濃くないしゃぶしゃぶのようなお料理のほうがイベリコの味がよく味わえます。

おにぎり、傑作ですよね〜。 お料理だけじゃなくお菓子作りもとても上手な方なんですよ。

コチラこそ、今年もよろしくお願いします。カイエさんの手作り志向を見習って今年は初めてお味噌作りに挑戦してみようと思うので、参考にさせていただきます。
maerilla
2009/01/07 06:02
ああ、しゃぶしゃぶを食ったんですね!
セクレタ?ロモ?詳しくないもんでちょっと調べてみましたが
ロモのことが良く分からず(笑)
どうも部位の事のようですよね?
生ハムに良く使われる足の部分の事ですか?
Casper
2009/01/07 18:47
Casperさん

そうです、とうとういただいてしまいました。ゴメンナサイ(笑)

ロモはロースの部分の事です。でもイベリコだからでしょうか、霜ふってます。美味しかったです。
セクレトの方がどちらかというと人気あったのですけどね。 イベリコは脂身がおいしいから残った汁で作ったうどんは格別でした。
ちなみに、生ハムに使われる足の部分はその名の通り「Jamon」ハモンと言います。

いつかこちらに遊びに来られたら、ぜひしゃぶしゃぶやりましょう!
maerilla
2009/01/08 03:55
この前はどうも!
やっぱり、しゃぶしゃぶはいいですよね〜。
いつ食べてもおいしい。それに体があったまるしね。このところ、sevillaは思いっきり寒いから、また鍋が食べたくなってきちゃったわ。うちも電気鍋、買わないと…オフェルタだしね!
オリーブ
2009/01/08 07:31
オリーブさん
こちらこそ、この間はありがとうございました!
結局お買い物も手伝ってもらっちゃってスミマセン。手打ちうどんとっても美味しかったです。

ところで、やっぱりこの時期は鍋物ですよね。いま大寒波がきているからなおさら、、、。
今はレバハス中だし、良いお鍋が手に入ると良いですね! また次回の会、楽しみにしていまーす。
maerilla
2009/01/08 19:08
イベリコしゃぶしゃぶで新年会 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる