Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足お先に年越しそば

<<   作成日時 : 2008/12/31 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 クリスマスが終わり、日本ではお正月ムードに切り替え
られていると思いますが、スペインはまだまだクリスマス期間
です。 
下着のお店では赤い下着(年越しの時に身に着ける)が売られ
洋服のお店では黒を主流としたシックな服が売られています
(年が明けたのち皆パーティーやディスコテカなどに繰り出す
ためのドレスアップ用)。
クリスマスプレゼントは基本1月5日の夜にわたされたり1月6日の
朝にもらって開けたりする為、今の時期商店街はプレゼントを
買う人たちでごった返しています。

ところで、元旦は運良くお休みだったので明日、明後日と
グラナダの実家へ帰ってきます。

明日、大晦日の夜はもちろんお義母さんのご馳走がまっているので
今晩は一足お先に年越しそばを食べました。

画像


もしもの時のクリスマスディナー用にと買って置いた(結局
叔母さん一家とクリスマスやったので必要なかったのですが)
大きい海老が沢山あったので海老の天ぷらもつけました。

スペインのクリスマスもご馳走満載で楽しいけれど年越し
お正月はやっぱり日本の方が好きです。
やっぱり日本人ですね。

今年の記事はこれで終わりです。
今年一年コメント、訪問くださった皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆さんも良いお正月をお迎えください!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

一足お先に年越しそば Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる