Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ハム

<<   作成日時 : 2008/12/23 04:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 画像 


早速もらってきちゃいました〜

仕事場から夜、人通りの多い通りを生ハム一本抱えて帰ってくるの
ちょっと恥ずかしかったです。 時々「おっ!生ハムもらったの?
いいねぇ!」なんて声をかけられたりしました。

この時期、世間では、雇用先からクリスマスプレゼントとして
Cesta de Navidadといって籠や大きな箱にワインやCava
生ハムやチョリソーパテ、クリスマスのお菓子の詰め合わせを
もらえたりするようですがまさか生ハム一本もらえるなんて
思いもしませんでした。

パレティージャと言って正確には生ハム(Jamon)ではなく
前足の部分の生ハムですがちゃんとハブーゴ産のイベリコ豚です。

ちなみにこのほかにクリスマスのお菓子の詰め合わせをもらいました。

クリスマスの宝くじ(Loteria de Navidad)の当選結果もでて
いよいよクリスマスが始まったので、今晩早速味見して
みようと思います。

ところで、彼が働いている職場が働きを認められ賞を取ったので
今年だけ特別に職場スタッフ全員に、Cesta de Navidadが
送られました。

画像


画像


箱は小さい部類に入るらしいですが、それでも赤ワイン(リオハ)2本
Cava2本、色々なクリスマスのお菓子に、チョリソー、ドライソーセージ
などなど、結構色々はいっていました。

ちょっぴりサンタさんが早くやってきた気分です。
こういうスペインの習慣て良いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

生ハム Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる