Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母の手作りネックレス。

<<   作成日時 : 2008/11/25 07:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  毎度おなじみ、アンダルシアのスーパーおっかさんである
彼のお母さん。

教室をひらいて教えるほどの手芸のプロです。

彼のおばあちゃん(お義母さんのお母さん)によると、5歳の時には
見よう見まねで編み物を覚え、マフラーを編んだとか。

自分や、義妹の洋服からセーターからアクセサリー、ボビンレース
やGanchillo(かぎ針編み)で作ったテーブルクロスから
果ては民族衣装で使うマンティージャ(正式な場所で頭にかけるレース)
まで彼の実家はお母さんの手作りじゃないものって探すのが
難しいくらいです。

そんなお義母さんを私はとても尊敬しているのですが
(いつもジーンズのすそ上げ10分でしてもらっているし(笑))
前にCollarという記事で紹介した事が
あるのですが、かぎ針編みで作ったネックレス。 

画像


暇な時に思いついて始め、義妹や私に作ってくれていたところ
それを見た義妹の友人や、近所の人たち、果ては義妹の友人の
お母さんやその友達まで、めぐり巡って頼まれつづけ大人気。

画像


善意でただで作ってあげていたのですが、もうその数50個をゆうに
越すところとなり、あまりの人気に、身近な人のアドバイスで
このたびちょっとしたお小遣い稼ぎ程度に、売ってみては?
という事になりました。

ちなみにお客さん第一号は私の同僚。 私がつけているのを見て
頼まれ、いくつか持っていったところ、その中の一つを
買ってくれました。 おそろいのピアス付きで25ユーロ。

ちなみに物によってお値段はかわります。
色や長さ、どういうタイプのものが良いかなど好みによっても
注文を承っております。

彼の従兄妹も宣伝に貢献。 素敵な写真をとって宣伝
してくれました。

Collar1

Collar2

collares y pendientes

今の所販売はスペイン国内のみの予定ですが、通販のサイト
が出来たらまたここで宣伝したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

義母の手作りネックレス。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる