Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り

<<   作成日時 : 2008/11/20 05:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 セビージャに最初引越しして来た当時は、それまで住んでいた
マドリッドに比べて、冬でもなんて暖かい所だろうと思っていたのに
段々からだが慣れてきてしまったのか、最近妙に寒いと感じる
ようになってきました。歳ですかね、、、。

私も、彼もコーヒー狂で、ポルトガルに行くたびおいしいポルトガルの
コーヒーを買って来て、いつも家でエスプレッソマシンで本格的
に食後のコーヒーをするのですが、寒くなってきたこの季節
Cafe Solo(デミタスカップに入ったエスプレッソ)だと、寒くて
物足りなくなってきました。

そこで、引っ張り出してきたのが、義妹にモロッコで買って来て
もらったアラブのお茶セット。

耐熱グラスと、ポット、お盆とそろっていて、今までただのインテリア
と化していたのですが、グラナダに行った時、何種類かお茶を
買い揃えてきて、毎日日替わりで楽しんでいます。

このお茶セット、グラナダでも買いそろえる事が出来ます。

アラブ文化の片鱗が多く見られ、アルバイシンに沢山テテリア
があるグラナダ。さすがにスパイスやお茶を扱っているお店も
多く、お店に入るとお茶も実にいろんな種類があり、選ぶのに
苦労しましたが、まずはじめは無難に「チャイ」、「Te Pakistani
(パキスタンのお茶)」「Mil flores」という色々な花びらがお茶に
入っている良い香りのするお茶を買ってみました。

今日は「パキスタンのお茶」 お茶のほかに色々なスパイスも
入っているみたい。 

画像
 

ミルクとお砂糖を加えていただきます。

ティーバックでは味わえない香りと味です。
お香もわざわざ焚いてみたりしてちょっとした
アラブのお茶屋さん気分です。


まだまだ色々な種類のお茶やハーブティーが売っているので
またグラナダに行った時お茶屋さん巡りをして色々ためしてみたいと
思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ドイツにもモロッコからの人が沢山居て
私も友達からお土産チャイセットを頂きました。
本当にきれいな細工がしてあってうっとりです。
スペインはモロッコのほんの目の先だから
モロッコの物も沢山入ってくるのでしょうね。
ゆむるた
2008/11/22 20:02
ゆむるたさん

こちらこそ、ご無沙汰しています! コメントありがとうございます。 お茶セットの細工、とても素敵ですよね。スペインでもグラナダは最後までアラブ人が支配していただけあって今でも時々何処にいるかわからないくらいです。 妹が遊びに来た時、グラナダのアルカイセリアでアラブ物のお土産を買って行ったので、きっとどこに行ったのって言われるねと笑っていました。 
maerilla
2008/11/25 07:44
最近のお気に入り Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる