Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS グラナダもいよいよ冬到来です!

<<   作成日時 : 2008/11/17 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は一ヶ月ぶりにグラナダの彼の実家へ帰って来ました。

ネバダ山脈も真っ白に雪化粧して、まるで一枚の美しい絵画のように
目を楽しませてくれます。



画像


キッチンから裏口に出た所のブドウの木も冬篭りの準備です。

画像

袋がかかっているのは大晦日から新年へのカウントダウンに
使うためのブドウで凍ったり、鳥に食べられたりしないように
するためです。

彼の実家に帰ってくるといつも楽しみなのがキッチンを
うろうろする事。 ここには季節によって色々な果物や
野菜を見ることが出来ます。 しかも大半は採って来たり
畑で自家栽培したものでどれもこれも形はともかく
新鮮で野菜や果物本来の味がします。

今回のキッチンの顔は、、、キッチンに入った途端
とても良いにおいを放っている花梨(Membrillo メンブリージョ)


画像


お義父さんがちょっとそこらの林をブラブラして採ってきた
ニスカロというキノコ

画像


お義母さんがお肉と一緒に煮込もうかななんて話しています。

お義父さんがいつも漬けて持たせてくれるオリーブ漬けも
おいしそうなハーブの香りをさせています。

画像


庭に出てみると、庭にあるオリーブの木も実がだんだん色づいてきて
クリスマス前頃からの収穫を待つばかりです。


画像


美味しそうなものが沢山のキッチン、今日のお昼は何かな〜
なんてブラブラしていたら、お義母さんが具沢山のおいしい
パエージャを作ってくれました。

久々に家族でいただくお義母さんのパエージャ、感激しながら
いただきマース!

画像



明日はお義母さんに教えてもらってお気に入りの
クリスマスのお菓子を作ります。 レシピも載せる予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

グラナダもいよいよ冬到来です! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる