Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 保存用スペアリブで作ったリゾット

<<   作成日時 : 2008/11/04 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  カメラの調子が悪くてなかなか更新できないでいましたが
前回話題にしていた保存用味付けスペアリブのリゾットのレシピです。

画像
 

右側がCostilla de orza

まず、保存用スペアリブ(Costilla de orza)を作ります。

作り方→Lomo de Orza
注:Lomo de OrzaのレシピでCostilla(スペアリブ)を漬け込みます。

材料(2人前、漬け込んだ保存用スペアリブを除く)

ニンニク 1片
玉ねぎ 中一個
トマト (よく熟したもの) 大一個
パプリカ(出来れば焼いて皮を剥いたもの) お好みで適量
パプリカの粉 ティースプーン1杯
塩、胡椒 少々
オリーブオイル (炒める用) 少々
ローレルの葉
水 適量

お米 半合(今回はロングライスを使いました)

パセリ 少々

作り方

1、ニンニク、玉ねぎはみじん切り、トマトは皮を剥いて小さく
切っておきます

2、お鍋にオリーブオイルをひき、ニンニク、玉ねぎをじっくりと炒め
その後ローレルの葉、パプリカの粉を加えた後トマトを加えさらに
じっくりと弱火、から中火でじっくりと焦げないように水分をとばしながら
炒めます。

3、2、に漬け込んだスペアリブ(お好みの量)、パプリカを加えさらに
水を材料が十分かぶる程度加え中火で煮込みます。

4、別のフライパンで乾煎りもしくは少量のオリーブオイルで炒めた
お米を3に加えさらに煮込みます。 塩コショウをし、味を調えます。

お米に十分火が通ったら出来上がり。 飾りにパセリを散らせて
盛り付けます。

注:お米を煮込んでいる途中水分が足りなくなってきたら、様子を
見ながらお湯を足していきます。

出来上がりはちょっと酸味のきいた意外とさっぱりした味付けの
割にはボリューム満点のリゾットになります。

画像


これからの寒い時期にぴったりです。

ぜひ、お試しください。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

保存用スペアリブで作ったリゾット Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる