Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のグラナダ

<<   作成日時 : 2008/10/21 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  ひさしぶりに彼の実家に帰ってきました。

グラナダはもうすっかり秋です。

曇り空じゃなければ薄手の長袖シャツ1枚で過ごせるようですが
暖かいセビージャの気候に慣れてしまった私には寒く感じられ
夜は薄手のセーターに薄手のカーディガンを羽織らなくては
いけないくらいでした。

画像

 

グラナダ(ざくろ)も
画像
 

春と秋に採れる野草のColleja(コジェハ)も

画像
 

食べごろです。

柿はもうちょっとかな、、、

画像
 

毎度おなじみ赤ピーマンの干したのや飾りじゃなくって調理用です

画像

 

ブドウの葉の色づいたのを見ると

画像
 

つくづく「秋だな〜。」としみじみしてしまうのです。

実家の食卓にはもうスープとワインが欠かせません。

ちなみにカメラの電池切れで写せませんでしたが
この日は子羊のもも肉のハーブ焼きでした。


画像
 

これから美味しいものがどんどん出て恐ろしいばかりです。
義父は自家製ワインの仕込みを終えていました。
去年仕込んだワインの美味しい事と言ったら、、、、、、。
でも秋の食欲は止められないんですよね〜。


一生懸命仕事で身体動かして食欲の秋に備えなくちゃですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
スペインも柿があるんですねぇ。
なんとなく日本特有の果物の気がしてました。

赤ピーマンのドライ!?
ピーマンの干したのって、やったことないです。
一個パプリカが実ってるのでやってみようかしら♪
カイエ
2008/10/22 08:07
カイエさん

こちらこそご無沙汰しています。 
そうなんですよ。スペインにも柿があります。その名もカキです(でも発音は牡蠣の発音になります)アルコールで渋抜きして食べなくちゃいけないですが、この辺には結構柿の木持っているお家沢山あります。

パプリカの干したのは細長いイタリアンピーマンの干したものです。肉厚のパプリカでやるとどうなるかわからないですが、チョリソー作ったり煮込み料理に良く使われます。 飾りにもなるし保存も利くし結構あると重宝しますよ。
maerilla
2008/10/24 06:05
秋のグラナダ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる