Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Sanlucar de Barrameda(サンルーカル デ バラメダ)

<<   作成日時 : 2008/10/14 03:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 本当に久しぶりに彼と休日が一致したので、近場に
お昼ごはんを食べに行ってきました。

近場と言ってもセビージャから約一時間半。 
セビージャも流れているGuadarquivir(グアダルキビル)川の
河口の村Sanlucar de Barramedaです。




Guadarquivir川を挟んで川向こうにCoto de Doñana(コト デ ドニャーナ)
とう国立自然公園がありイベリア半島でもリンセという絶滅寸前の野生の
山猫の生息地にもなっています。

画像


画像



ドニャーナ国立自然公園訪問のツアー(要予約)もあるけれど
今回は下調べと美味しい海の幸を堪能に来ただけなので
12時ごろのんびりとセビージャを出発して、お昼ごはんちょっと前に
到着。 海岸線をのんびり歩いて目的のバルに到着。

画像


サンルーカルもここ数日の低気圧の通過によって大雨が
降ったようですが本日は実にすっきりと晴れてくれました。
半そででもちょっと汗ばむくらいで、浜で裸足で水遊びする家族連れが
いたくらいです。

ところで、今回行ったこのバル(同じ名前でレストランも タベルナも
あります)彼が子供の頃の夏休みに家族でロタというところに滞在して
いた時ご飯を食べに来た所なんだとか。

Casa Bigote(カサ ビゴテ)

http://www.restaurantecasabigote.com/html/principal.php

Tel 956 36 26 96 - 956 36 32 42

もう20年以上も前のことなのに良くお店の名前を覚えていたものです。

浜辺をのんびり散歩がてらバルに到着した頃にはお昼ご飯には
ちょっと早めの時間とはいえ、地元の人と観光客でごった返して
いました。

画像


画像


なんとかカウンターに隙間をゲットしてまずは食前酒がてら名物の
Manzanilla(マンサニージャ)とタパス(Atun mechado)と
Choco Frito(モンゴウイカのフライ)で乾杯。

画像


タパに頼んだAtun(マグロ)の切り身の大きさに2人で感心しながら
堪能します。

ふと周りを見回すと、周りの人たちが必ずと言って頼んでいるのは
美味しそうな車海老。
ここサンルーカルはLangostino(車えび)で有名なんですって。

せっかくお昼ご飯を食べにわざわざ一時間半もかけてやってきて
ここの名物を食べずに帰るなんていけませんよ。ということで
頼んでみました車えび。

画像


ぷりっぷりの新鮮な車えび。 頭の中身までミソと身がぎっしり
詰まっていて頭の殻まで開いてかぶりつきます。
オイシイ!!

海老がとても大きくて結構おなか一杯になったけど、今度は
飲み物を変えてもう一品

彼は運転するからノンアルコールビールだけど、私は
ここの地物ワインでお気に入りのBarbadillo(バルバディージョ)
タパスはモンゴウイカの煮込みとカソン(鮫の一種)の煮込み

画像


お昼の書き入れ時でひどく忙しい時なので、タパスがなかなか
こなくてワインをもう一杯。

おなか一杯とほろ酔いの良い気分でバルを後にしました。


画像


その後近くのカフェテリアでカフェと景色を堪能しながらのんびり。

ピンボケだけどSalina(塩田)もありましたよ。

画像


帰りは綿花とブドウ畑の中を通ってセビージャへ。

画像


画像




お昼を食べるだけのためにこんな遠出して、なんだかちょっと贅沢な
気分だけど、毎日一生懸命働いているんだからたまには良いですよね。

久々にのんびり出来ました。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ


人気ブログランキングへ



A20 地球の歩き方 スペイン 2008~2009 (地球の歩き方 A 20)
ダイヤモンド社
地球の歩き方編集室

ユーザレビュー:
バスクを旅するときに ...
バルセロナ、マドリッ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンル−カル、食べ物がおいしくっていいですね。だんなさんはロタに避暑にいったことがあるんですね。ロタもなかなか食べ物も安いし、海も遠浅でいいですよ〜
nena
2008/10/14 17:45
 カディスはどこも魚介類が新鮮で嬉しいです。
ロタに滞在したのは8歳の時だそうで、その頃だったら今は考えられないくらい安かっただろうな〜と思います。遠浅の海って魅力的ですね。 海老は、結構良いお値段しました。でも、価値のある新鮮さと大きさ、美味しさでした。
maerilla
2008/10/17 22:30
Sanlucar de Barrameda(サンルーカル デ バラメダ) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる