Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガルで海水浴

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

  ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、相変わらず元気に
仕事に行っています。 8月より1時間早く出勤し同じ時間に
終わる生活が続いているので、疲れてしまってブログを更新する
気力も無かったのですが、だんだん慣れてきました。

そんなヘトヘトな中、貴重な一日休みを費やしてポルトガルは
アルガルヴェの海岸へ海水浴に連れて行ってもらいましたよ。


場所は以前紹介した「要塞B&B」のある小さな町

タヴィラも良いけれど、最近、家族連れ友人連れで大人数で
やってきて大騒ぎするアンダルシアなまりのスペイン人が
目に付くようになってきて落ち着かないので、別の場所に移動。

バスタオル一枚とボカティージョ持参でふらっと来る
地元の人(?)がいるくらいの所が落ち着くんですよね〜。

今回行った町はフランス人やポルトガル各地からバカンスで
やってきてアパートをかり毎日軽装でやってきて海水浴を楽しむ
家族連れやカップルが多いような感じで、なかなか静かで
落ち着いた浜でした。

こんな小船に乗って海岸のある中州(?)まで行きましたよ。

画像


画像


船に乗って3分もたたないうちに反対岸に到着です。

画像




画像

反対岸から例の「要塞ホテル」も見えます。 泊ってみたい!

画像


自然保護のためか海岸までの道は長ーい歩道橋をとおって行きます。

見える景色はこんな感じ。
画像


満潮時は船の所まで海水が来るようです。

浜に到着。さらにひと気の無い所にパラソルを立てます。
画像

海はとってもきれい! 写真だと良くわからないですが、浅い部分は
エメラルドグリーンに輝いています。


画像


画像


水も透き通っていてとても綺麗、寄って来る魚も見えるほど。
ヤドカリや小さな蟹など海の生物もちらほら見られました。

画像


(ピンボケですけど)綺麗な貝殻探しの後はパラソルの下で
お昼寝です。

画像


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
凄くきれいで静かそうな所ですね。
海もとってもきれい。
スペインに以前行った事がある友人が
大西洋側は水が冷たくて
地中海側は温かいんだよって言ってました。
この海岸はどちら側に在るのでしょう?

こんなきれいな貝も集まるなんていいなぁ。
近場でオランダの海岸には行きますが
アサリのような貝殻しか見つからなくて(^_^;)。

少しリラックスできたようでよかったですね。
ゆむるた
2008/08/15 19:00
私たちも今年はポルトガルのアルガルベで海水浴しました。海はスペインより綺麗と思いました。そして何より物価がスペインよりずっと安くて感動しました。
遅くなりましたが、旦那様公務員試験合格おめでとうございました。
nena
2008/08/16 21:44
綺麗な海ですねー!!そんなところで一度、優雅に泳いでみたいです♪

歩道橋の写真は、沢山人が写っていますね。
しまーにゃ
2008/08/17 00:06
ゆむるたさん

なかなか静かで綺麗な所ですよ。自然が保護されているのでカメレオンなんかも出てきたりします。
ちなみにここは大西洋なのですが、マラガやグラナダのモトリルあたりの海岸(地中海)に比べると水が冷たくて泳げないと思った事はめったにありません。逆にマラガ、モトリル辺りに行くといつも冷たくて水につかっていられない時が多かったです。偶然かもしれませんが、、、。
貝は桜貝みたいなのが沢山あっていつも探します。ピンク色で綺麗なんですよね。

nenaさん

ありがとうございます!

アルガルヴェ素敵ですよね。
サグレスあたりのがけっぷちに面している海岸が凄く素敵なので次回はその辺りまでぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

物価は最近あまり安いとも思えなかったのですがマドリに住んでいたら凄く安いと思えるのかも(笑)

maerilla
2008/08/17 06:24
しまーにゃさん

今度戻ってこられた時はぜひ足を伸ばしてみてくださいね! グラナダに居るとどうしてもアルメリアの方の海に足が向いてしまいますよね。 アルメリアの海もかなり綺麗かも。

歩道橋は唯一のこの海岸へのアクセスの為の道路となっているので皆並んで歩いています。でも海岸に着くとちょっと歩くだけでひとけの少ない所までいけるのでとてもお勧めです。

maerilla
2008/08/17 06:24
ポルトガルで海水浴 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる