Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単一品タパス

<<   作成日時 : 2008/07/21 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日も元気に仕事に行ってきました。
先週末くらいから急激に気温が上がり夜も熱帯夜なので
体調を崩すお年寄りが多く大忙しです。

こう暑くちゃガスパッチョもサルモレホも威力半減です。

あっちだこっちだと汗だくだくになって働いた後はやっぱりビール

彼が前もってグラスを冷凍庫で冷やしておき、夜仕事から帰ってきて
すぐに夕食です。
その時キンキンに冷えたグラスにビールを注いでぐっと飲み干すのが
またまた至福のひと時です。

ピザとパエージャとかパスタジェノベーゼとか、限られたものしか
作れない彼に夕食準備を頼むのに、いつも揚げるだけとか
あたためるだけとか、焼くだけとか盛り付けるだけといった
簡単なものを準備していくのですが、今日準備して行った
ほうれん草とベーコンと胡桃を炒めた一品はとても簡単に
美味しく出来たのでレシピを載せておきます。

この間行ったバルでレシピが想像つく一品だったので
まねして作ってみました。

画像



作り方は簡単です。

玉ねぎのみじん切りを炒め(お好みでニンニクのみじん切りを加えても可)
さらに細く切ったベーコンを加え炒めます。火が通ったらパプリカの粉
をティースプーン1杯加え炒め茹でておいたほうれん草を加えさっと
いためます塩コショウで味を調え、最後ににくるみを適当に加え出来上がり。

見た目はともかく、簡単に出来て美味しいおつまみになります。

ぜひお試しください。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くるみとほうれん草のおつまみ、美味しそう♪参考にしてみます〜^^
Sala−アメリカごはんhttp://blog.livedoor.jp/yakubonse/−
Sala-アメリカごはん-
2008/07/23 11:06
salaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。 簡単で美味しいので、ぜひためしてみてくださいね。
maerilla
2008/07/23 20:25
簡単一品タパス Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる