Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりパエージャ

<<   作成日時 : 2008/07/06 05:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 私の仕事が週末も続いているので、しばらくグラナダへ行けていません。
海へも(涙)

しばらく彼の実家のお義母さんのパエージャを食べてないな〜
と思い、本当に久々に家でフライパンで作るふたりパエージャを
やってみました。

本当に2人分だから、お飾りでつける大きな海老や、ムール貝
(さすがに4個5個なんて買えないから)は無いけれど、以前
ムール貝を蒸した時のだしは冷凍してあったし、あとは小さな海老
とイカとアサリだけで十分美味しいだしが出ます。

画像
 

そういえば、スペイン料理のブログなのに、まだ一度もパエージャの
事を載せていなかったことに気づきました。

でも、パエージャはスペイン料理のスタンダードなので、結構ドコでも
作り方紹介されていると思いますので、あえて載せないでおきます。

実家でのポイントは魚介の臭みを消すのに、お米を入れた後
一度沸騰した時にレモンの絞り汁をジュッと加えたり、ニンニクと
パセリをフードカッターでみじん切りにしたものをさらっと加えたり
しています。

ふたりきりの土曜のお昼がちょっぴり豪華になりました。

にほんブログ村 料理ブログへ


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ふたりパエージャ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる