Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカからの熱波到来中

<<   作成日時 : 2008/06/28 06:24   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 ただでさえ暑いセビージャ、ここのところアフリカからの熱波が
来ていて、今日あたりが暑さのピークとなるそうな。

日陰でも40度〜45度の暑さとなるそうで(日向だと50度以上に
なるほど、窓を開けていてもちっとも涼しくないので、今日は
窓を閉めて過ごしています。

こうあついと、夜も暑くてあまり眠れませんね。

暑い暑いと言いながら、夕方は仕事なので、彼にも簡単に
出来る夕食をと、いつも揚げるだけとか、オーブンに入れて終わり
とか焼くだけとかそんなものを準備しておくのですが、今回は
こんなものを置いていってみました。

画像


 
市場で見つけたまんまるなズッキーニ。

仲をくりぬいて詰め物をしてあとはオーブンに入れるだけ。


中身は、この間「エンパナディージャ」っていうスペインの餃子みたいな
ものを作った時に中身に使った炒めた玉ねぎと、ツナ缶と、ゆで卵、黒
オリーブの切ったものをトマトソースにあえた物。
画像

 
オーブンでじっくり焼いた後はさらっとパルミジャーノをかけて
出来上がり。

皮ごと食べられます。

それにしても、簡単で、とっても美味しく出来たけど、やっぱり
今日みたいな暑い日はガスパチョやアホブランコをごくごくっと
やりたいものです。

明日はアホ ブランコでも作ろうかな。アイスも食べよう、、、。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日家を出てシドニーで一泊して明日スペインに出発です。月曜の昼にはマラガに着きますが、50度ってのは一度体験してみたいものです。今フード付きのトレーナー着ています。うちでは晩ご飯にとラップにくるんで蒸したサツマイモを1本テーブルにおいておいたことがあります。
オーストラリアの団です。
2008/06/28 13:28
maerillaさん、そちらは相当暑そうですね!!
残念ながら私はまだsopa de ajo blancoの
美味し〜いのに出会ったことがありませんで、
作ってみたいけど、イマイチイメージがつかみにくいです。
丸ズッキーニ、可愛いですね♡
これをみると、ズッキーニがカボチャの仲間ってわかりますね。
blanca
2008/07/04 13:42
団さん

今頃はマラガでしょうか。
暑さに負けていないと良いのですが、ガスパチョとアホブランコでしっかり栄養を補ってスペインの暑い夏の旅行楽しんでくださいね。

サツマイモ一本>こんどそのネタ使ってみます(笑)

blancaさん

熱波が落ち着いてちょっと過ごしやすくなったと思ったらまた暑くなってきました。
アホ ブランコはマラガのアーモンドベースのもの、グラナダのソラマメの粉を使ったもの、アルメリアの魚介などに添えて塗るタイプのものと色々ありますが、私はグラナダのがさっぱりしていて好きです。 ついついごくごく飲んでしまいます。 作り方は簡単ですよ。 以前にも載せたのですがまた近いうちに載せますね。

このズッキーニかわいいでしょう。 なかなかお目にかからないのですが、珍しく近くの八百屋で見かけたので買ってみました。
maerilla
2008/07/06 06:27
アフリカからの熱波到来中 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる