Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽がいっぱい

<<   作成日時 : 2008/06/22 19:37   >>

トラックバック 2 / コメント 6

 夏のセビージャ。

画像 


昼の1時を回ると、頭のてっぺんからかんかん照りの日差しが降り注いで
来て、もう日向にはいられないほどの暑さです。

頭がくらくらするほどの日差し。

夜は夜で熱帯夜が続いているし、熟睡できないのが玉に瑕。

ガスパチョやサルモレホ、生野菜やフレッシュな果物をしっかりと
とって、ビタミン補給も欠かせません。

暑いけれど、太陽の力って凄いんですよね、太陽の恵みをしっかりと
受けているだけあって、スペインのトマトや野菜、果物は味が濃くって
とても美味しいです。

ところで、最近のマイブーム果物はコレ

画像
 

普通の黄桃も混ざっているけど、ぺちゃんとつぶれた形の
いびつな桃があるの、わかりますか?

これ、「Paraguayo」(パラグワジョ)っていって、ももの一種です。

このいびつな形とお値段から、なんとなく今まで手が出ないで
いたのですが、れいのお気に入りの手作りイタリアンジェラートの
お店で見かけ、このParaguayo味のアイスを食べてから興味を持ち
最近買ってみたのですが、果肉が白桃みたいな上品なお味。
すごくおいしいんです。

 皮も向きやすくて食べやすいです。

いつも行く果物屋さんで売っているとても美味しいスイカとともに
我が家の食後のデザートとして、しばらく欠かせない存在に
なりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルバリコケ、ピコータ、パラグアジャ
Albaricoque y Picota y Paraguaya(あんずと軸なしさくらんぼとぺちゃんこ桃) ...続きを見る
スペインの美味しい食卓から
2008/06/22 23:12
パラグアジャとシルエラ・クラウディア
左のぺちゃんこの桃はパラグアジャ(Paraguaya) 右の緑のプラムはシルエラ・クラウディア(Ciruela Claudia) ...続きを見る
スペインの美味しい食卓から
2008/06/22 23:12

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この数日、あちこちでパラグアジャの記事をみかけています。私もそれに触発されて書いたのですが、Maerillaさんも!偶然の一致ですね。
マドリッドではパラグアジョではなくパラグアジャと呼ぶほうがポピュラーです。
呼び名が微妙に違って面白いです。
今から8月ぐらいまでが一番美味しいので、
たくさん食べましょう!
夏はフルーツが一番ですから。
アミーゴプラザ
2008/06/22 23:15
トラックバックしたのですが、失敗したようなので、URLを書いておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/amigoplaza/55796624.html
アミーゴプラザ
2008/06/23 19:40
これ、そういう名前だったんですね!!!
勉強になりました!
しまーにゃ
2008/06/24 23:41
アミーゴプラザさん

今までこの桃の記事を見かけたこと無かったのですが、ここ数日で沢山書かれましたね。きっと皆さん気になっていたけど買わなくて、買ってみたら何とびっくり日本人好みの味だったという感じでしょうか。

ちなみにセビージャではParaguayoでした。Frutaは女性名詞が多いのに不思議ですね。

トラックバックですが、Yahooブログからのトラックバックは何故だかいつもスパムトラックバック扱いになってしまうようです。 なので、すぐには反映されませんが、トラックバックをした事を書いてくだされば、保留トラックバックから反映させますのでよろしくお願いします。

しまーにゃさん

とっても美味しいのでぜひ買ってみてくださいね!

しまーにゃさん
maerilla
2008/06/27 06:19
ドイツでは、山桃っと呼ばれてます。今家にあるのは、スペインからのもの。おいしいです。
ちいごま
2008/07/03 12:52
ちいごまさん

ドイツにもあるんですね。 日本人好みの味ですよね。 今日もまた一キロ買って来て八百屋のおじちゃんに「またParaguayo?」って言われちゃいました(笑) ところで、ドイツにはRAFトマトも出回っているみたいですね。
maerilla
2008/07/06 06:33
太陽がいっぱい Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる