Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS お子様メニュー

<<   作成日時 : 2008/06/10 05:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

働いていて汗をかくと、水分と同時に、味の濃いものが食べたくなります。

そんなこんなで

最近はこんなものばかり食べています。
(もちろん生野菜も食べます)

画像


Albondigas(肉団子)Molinillo風アーモンドソース

ひき肉を作る時生ハムも一緒に挽いてもらっているせいか、程よい
塩味が肉団子自体についていてとっても美味しいです。

画像



手作りポテトチップス。 ピーラーで薄切りにしたジャガイモを水で
さっと洗い、水気を拭いてニンニク入りオリーブオイルでカラッと揚げるだけ

そして、今日のメニューは

Pinchitos Morunos(ピンチートス モルーノス、モロッコ風串焼き)
画像



と、

子供の頃母が時々作ってくれた、揚げ芋
軽く茹でたジャガイモに卵、パン粉をつけてあげたもの、ソースやおしょうゆを
かけていただきます。
道産子なのにジャガイモ嫌いな私でも食べられた一品
道産子でジャガイモの嫌いな人結構周りにいるんですけど
何ででしょうね。


画像



セビージャはとても暑くなってきたので、そろそろガスパッチョが手放せなく
なって来そうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いスペインで汗をかくほど働くなんて・・・
私は今日、寒くて暖房をいれようかなと思ったくらい、(いくらなんでも6月なのでいれませんが)ポテトチップスひらひらで綺麗に上がっているますね。美味しそう。
nena
2008/06/10 14:42
nenaさん

そちらはそんなに寒いんですか!えらい違いですね。 セビージャはもう夜窓を閉め切って寝られません。うちは特に熱がこもりやすいので毎晩窓開けたまま寝ていますよ。
ポテトチップ、ピーラーでスライスすると結構綺麗に簡単に出来ますよ。お勧めです。
maerilla
2008/06/10 20:13
お子様メニュー Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる