Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食会

<<   作成日時 : 2008/05/20 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 義両親には各自沢山の兄弟姉妹がいるので、彼は
父方、母方を含め実に大勢のいとこたちがいます。

その中でも、年が同じのせいか特に仲の良い従兄弟が
一人いるのですが、昨日はその彼の誕生日の夕食に
招待されました。

画像


今日はタコスを食べるんだって。


画像


メイン前につまむものは生ハムに、色々なチーズに、
鴨とガチョウのフォアグラのパテに、、、。



画像画像



チーズや生ハムを切りはじめると、飼い猫のジャズと
飼い犬のブルースが落ち着き無くテーブルの前をうろうろ、、、。



画像




あたりも薄暗くなってきました(この時点で夜の9時半くらいだったかも)

招待された人もやっと集まったので、やっと乾杯です。

画像


まずは、Marquez de Riscal (マルケス デ リスカル)のRosado(ロゼ)
で乾杯。

画像



その後はRuedaのBlancoにかえて、飲むわ食べるわ、、、。
従兄弟の奥さんが作ってくれたタコスもとっても美味しくて
皆大満足。

薄暗いのでうまく写真が取れなかったのですが、インテリアから
音楽から、照明から、彼らの家はいつ行ってもゆっくりと
くつろげる雰囲気で、ついつい長居してしまいます。

食事の後は各自、好きなドリンクを作って飲み続けます。

結局長々と話し込んでしまい、私たちがかえってきたのは朝方の
3時。 それでも、まだまだ残っている人たちはのんびりグラスを傾けながら
くつろいでいました。


これでも昔はもっと遅くまで付き合っても大丈夫だったのに
寄る年波には勝てません。夜中の1時過ぎたらもう眠くて眠くて、、、、、、。

週末の夜はこうして更けていくのでした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


<ASIN:B00109QME8>イベリコ生ハム(ベジョータ)</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜、アンダルシアの人もタコスたべるんですんね〜。楽しそう!ホント、週末は皆、とことん遊びますね。朝まで飲んだり踊ったり、最後までなかなかつきあえません・・・(^.^)
blanca
2008/05/20 15:58
ホームパーティっていいですよねぇ。日本だとなかなかワインを飲んでくれる人がいなくて、ボトルを開けられる機会が少ないのがちょっと寂しいところです。
私は・・・・・・朝まで付き合っちゃう派ですよー!!笑
しまーにゃ
2008/05/20 20:04
blancaさん

タコス、食べますよ〜。 ただ、辛いのが苦手な人が多いので辛いソースは使いませんが。
週末はたしかにはじけちゃっている人多いですね。 前に日曜の朝8時ごろ仕事場に行ったら向かいのBarにいた人たちが沢山まだ飲んでて驚いた覚えがあります。

しまーにゃさん

日本だとたしかにワインが開かないですよね。高いのもあるんですけど。がばがば飲めないと言うか、、、。
しまーにゃさんはまだきっとお若いんですね。 私はもう昔のようには飲めなくなりましたよ(汗)
maerilla
2008/05/21 04:15
夕食会 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる