Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び働き始めました。

<<   作成日時 : 2008/05/30 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 前回の仕事の契約が終わってから、約一ヶ月とちょっと。
しばらく専業主婦をやっていましたが、先日やっと実習をしていた
所から電話がかかってきて、先週から朝2時間シャワー介助
夕3時間夕食介助のお手伝い勤務という
Jornada Partidaで働き始めました。

約半年前のことですが、お年よりも大半が私のことを覚えていて
くれ、とても喜んでくれ、スタッフも「待ってたよー。」と言ってくれて
ますますやる気がわくばかりです。

働き始めて約1週間がたちましたが、体力的には慣れるまできつくても
精神的にとっても楽なので、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。

前回の、営利目的の施設と違い、今の施設のイデオロギーがとても
合っていますし、ディレクターや定年している神父さんたち、施設に
暮らしているお年寄りで体の不自由でないお年寄り達自ら率先して
スタッフ達と一緒に動いてくれるので、とても頭が下がる思いです。

朝シャワー介助をし、11時ごろ家に戻り家事をして、彼とお昼を一緒に
食べ、5時半頃からまた仕事に出て行き、かえってきて夕食を彼と
食べる(夕食の準備は彼がやってます)というような毎日が続いて
いますが、共働きになったので家事もうまく2人で分担して支障なく
過ごしています。

そんなことで、ブログもなかなか更新できませんが、時間を見つけて
ちょこちょこ更新していくので、お時間のある時、またのぞいていただける
と嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい職場に出会えたのですね。行ったり来たりは大変かもしれませんが、早く慣れるといいですね。
ひとみん
2008/05/31 01:36
お互いにお仕事していると、生活も引き締まりますよね。旦那さんも家事をなさってくれるので、とても羨ましいです。私はまだ結婚していませんが、彼は選択以外の家事はなかなかする気にならないみたいで。。。
しまーにゃ
2008/05/31 23:22
やっぱり仕事は楽しくなくっちゃね。
生き生きと働いてる姿が目に浮かぶよ。
くれぐれも身体には気を付けて頑張れ〜
私も夢に向かってがんばるぞ!
ゆうみ
2008/06/01 02:57
ひとみんさん

ありがとうございます。
今度こそと言う感じです。 前に実習していたところなので、やり方もわかっているしスタッフもお年よりも顔見知りだし、とてもやりやすいです。 頑張って働きます。

しまーにゃさん

前に一人暮らししていたこともあって、彼が意外と率先してやってくれるので、ほぼ家事は半々で分担できています。
しまーにゃさんの彼氏も今からちょっとづつ教育しておくと良いですよ〜。

ゆうみちゃん

そう!お金より何よりやりがいがまず一番だね。 日本人らしく真面目に働いています。
でも、まだココで終わらないでコチラでも日本でやっていた仕事と同じ資格で働けるようになるまで日々努力するつもり。
ゆうみちゃんも夢に向かって頑張ってね!
maerilla
2008/06/02 06:12
お仕事頑張ってくださいね!
やはり、やりがいがあって、人間関係がよい、仕事場が一番ですね。
アミーゴプラザ
2008/06/04 04:18
アミーゴプラザさん

ありがとうございます!
3週間目に突入しましたが、楽しく頑張っています。 それもこれも職場環境のおかげでしょうか。
maerilla
2008/06/10 20:07
再び働き始めました。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる