Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリア〜グラナダ

<<   作成日時 : 2008/04/25 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 きっと、ここを見られている方で、アンダルシアに観光に来られる
方たちは、グラナダこそ行きすれ、アルメリアまでの道を通る事は
ほとんど無いだろうと思うので、いつも車で通る道の風景を
おすそ分け。 

結構、このルート、景色がなかなか驚きで飽きません。

アルメリア市内はずれの海に近い彼の両親の家から車で
Autovia(無料の高速道路)に乗るために車を
走らせます。

画像
 



画像

 

海が見えますか?

海をバックに、高速道路に侵入していきます。

画像
 

写真で奥に見えるのはSierra de Alhamilla(アラミージャ山脈)
前にオリーブさんと温泉の沸くところに行って記事にしましたが、その山の
中腹辺りにある建物がそうです。

市内とうって変わって、草木がぽつぽつとしか生えていないでしょう。
この辺はほとんど砂漠地帯のようなものです。

ちなみに、この山の手前あたりにスペイン軍の訓練施設
があって、アフガニスタンや、イラクなど、暑い所に派遣される軍隊は
ここで訓練を受けるんだとか。 もちろんそういう人たちは
苛酷な環境に耐えられるように訓練されており、エリートなんですって。


画像
 


画像




高速道路を一歩出るとそこは礫砂漠と変わりありません。

画像



ところで、ちょっとここらでいったん高速道路を離れて、、、

「Rioja」(リオハ)という村へ。

あ、ワインで有名な「La Rioja」(ラ リオハ)じゃないです。

ただの、リオハというアルメリア市内からちょっと郊外に出た
小さい村です。

画像



何しに来たかと言うと、、、

画像


義両親に頼まれたオレンジを買いに。


この辺は雨がほとんど降らないせいか、甘みが濃縮されて
とっても濃い味の甘くて美味しいオレンジがとれます。しかも安い!

再び高速に乗って。

画像



ちなみにこの辺は西部劇の撮影に使われたりもしていたそうです。

画像



だから西部劇の映画村もあります

車はだんだんネバダ山脈のアルメリア側に近づいてきました。

画像



長くなりそうなので、2へ続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アルメリア〜グラナダ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる