Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日雨

<<   作成日時 : 2008/04/11 05:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 なんだかフェリアを狙ったように毎日雨が降っております
セビージャ。

スペインでは「En Abril aguas mil」と言われているように、この時期は
雨がじゃんじゃか降るんだそうな。

雨と言うより、暴風雨の合間を縫って市場でお買い物をしてきました。

あ、ちなみにお仕事は初めての2連休中。彼もフェリアの時期だからと
仕事場で各同僚と交代で1日だけお休みもらったんだとか。
明日はオフィス、出席するのは仲の良い同僚と2人しかいないので
公然と試験勉強が出来るなんてニコニコです。


今日のお昼は久々に2人ともお休みって事で、まるで土曜日の
お昼のように、のんびりと、ちょっぴりいつもより(仕事している日より
って言う意味です)真面目に作ってみましたよ。

Doradaっていう黒鯛みたいなお魚の開きのオーブン焼き。

レシピは前に載せたものです(最後にニンニクスライスとパプリカ
入りの熱したオリーブオイルをジュッとかけるやつです)
彼のリクエスト。
お魚の下には玉ねぎの輪切りと、フェンネルの球根部分の
輪切り。

画像
  

横には茹でたミニポテト丸ごとを軽くつぶして、イタリアンパセリ
とニンニクのみじん切りとオリーブオイル、塩コショウをかけて一緒に
オーブンへ。

ビールなんかも開けてみたりして、ちょっとした週末の昼ごはん。
お魚の下にひいたフェンネルの球根があまーく仕上がって以外で
大満足!

雨の音を聞きながらゆっくり堪能しました。

それにしても、よく降りますね〜。

さて、明日は何を食べようか、、、。

画像
  




生活の木 有機ハーブ フェンネル100g


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
生活の木 有機ハーブ フェンネル 100g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、一ヶ月前にスペイン旅行から帰ってきました。教えて頂いたモハマ、しゃけトバみたいで美味しかったです2パック買ったのですが、アッという間に無くなりました。マリア様の絵の缶入りパプリカも買ってきました。実は今日の夕食はこの魚料理です。(3回目!!)新鮮な金目鯛とパプリカの辛味が絶妙でやみつきになりそうです。フェンネルが無いのがチョット残念ですが夫も気に入っています。今年はフェンネルも育ててみようかしら、、、また美味しそうなレシピを楽しみにしています。お元気で!
snoo
2008/04/11 16:56
仕事はどうですか?仕事をはじめるとお休みのありがたさがよ〜〜くわかります。
お魚とお野菜と元気がでそうなメニューですね。
スペインは今雨の時期なんですか。日本ではもうあと一ヶ月ほど先かな?
北海道では梅雨がないんでしたっけ。
大変なお仕事、体には気をつけてくださいね♪
natumegu
2008/04/11 21:34
snooさん

旅行から無事帰られたのですね! 食材も沢山手に入れられたみたいで、参考になって良かったです。 
このお料理も気に入ってくださっているみたいで嬉しいです。キンメダイでやったらもっと美味しいでしょうね! フェンネルは私も最近使い始めたのですが、魚介類の臭みを消すには良いみたいです。 スペインだと主にオリーブ付けのハーブとして使われたりしています。
頑張ってレシピも更新していくので、お時間のある時また覗いてみてくださいね!

natumeguさん

ありがとうございます。
仕事については後日書きますが、色々ありまして苦労しております(笑) 久々のお休みなので羽を伸ばさせてもらっています。

こちらではこの時期降るそうですが、この辺で雨雲が雨を降らせてグラナダ方面ではもう雨のない雨雲になってしまっているそうでほとんど降らないので、義父が怒っています(笑) オリーブ畑に必要なんですよ、雨。

ちなみに、最近の北海道にも梅雨らしきものはあるそうです、きっと温暖化の影響でしょうね。
maerilla
2008/04/12 07:02
毎日雨 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる