Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本からの荷物

<<   作成日時 : 2008/04/28 02:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 年に約1回の実家からの荷物が到着しました。
毎度ながらお母さんありがとう!

画像


このほかにユ○クロの服だとか靴下だとかも大量に。
お店が開けそう(笑)



今回は、1月に母が来たとき、あれもない、これもないと
メモしていって足りないものを補給。ついでに、母のお友達の
Sさんからも寒干しラーメンのセットをいただいて詰めたらなんと23キロにも
なってしまったとか。よく税関でひっかからなかったと感心してしまった。

毎度ながら、母には大感謝。 本当にありがたいことです。

今回の目玉は

ラーメンに加えて、グラナダで日本人が板さんをやっているバル
があって、そこで久々に食べた日本のカレーの味に触発されて
頼んだカレールー。
そして、父と母が合間を見て干して送ってくれたシメジなどのキノコ類。

なんで、こんなに重くなったかと思ったら、頼んでいなかった
「ごはんで○よ」や鮭フレークなどの瓶詰め類が沢山入っていました。


早速お昼はカレー
コジェハのおひたしもつけました。


画像



そして、夜はラーメン。

画像


画像


本物のラーメンのよう。

フリーズドライ製品。侮れません!

ラーメンは色々試行錯誤して、手打ちで麺を作ってみたり
スパゲティを重曹水で茹でてみたり色々やったけど
フリーズドライのが一番簡単で美味しい事に落ち着きました。
次回日本に行くときは大量に購入してこようと決意!

でも、Sさんが50食分も送ってくれたので、しばらくはコレで楽しめそうです。
Sさん、ありがとうございます!

それにしても、ニッポンの味。やっぱり落ち着きますね〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え!!食べ物ってどうやって送るんですか?!

我が家の両親もお菓子やら乾物の食料を送ろうとして、運送会社に尋ねたところ関税が80%かかると言われたそうです。そのため、やむなく諦めたのですが・・・。

グラナダのバルのお話も気になります☆セントロにあるなら、是非行ってみたいです(^^)
しまーにゃ
2008/04/29 01:07
日本の製品、ありがたいですよね。たらこスパ(?)が大量にあるのに目が行ってしまいました。笑 maerillaさんの大好物ですか?
ひとみん
2008/04/29 06:03
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^

http://japantousa.seesaa.net/
ひろびろ
2008/04/30 00:09
しまーにゃさん

私はいつも郵便局から送ってもらってますよ。SAL便というので送ってもらってます。キロ当たりでお金を取られるので、いつも乾物ばっかり頼んでいたのですが、今回はなんだか色々送ってくれました。この間スペインに来て何が必要か大体わかったからといっていましたが、親ってありがたいものだなと思いました。

バルの事はいつか記事にしますね〜。

ひとみんさん

アハハ(笑)チェックされちゃいましたか。アレはふりかけです。 なぜか大量に入っていて驚きました。パスタにもかけて使えるかな、、、。

ひろびろさん

はじめまして。コメントありがとうございます。 実はいろんな国に行っていて今だ踏み入れていないのがアメリカだったりします(トランジットで空港のみ)
そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますね。 クリックありがとうございました。
maerilla
2008/04/30 05:47
フリーズドライのラーメン?
私はかさばらない棒ラーメンを送ってもらってましたが、フリーズドライ、すごく気になります!良かったらどこの会社のか教えてくれませんかー!?次回の一時帰国の際に買い込んで来ます(笑)スパゲティを重曹で、って私もやるけれど、スパゲティでも細めの卵麺でやると「なかなか」行けますよ。もちろん本物には絶対勝てないけどね。
miki
2008/05/06 22:04
mikiさん

北海道土産で常温で保存できる生麺セット(3食セット)売っているのご存知ですか?ああいうのを頼もうと思ったら、高くついちゃうので寒干しラーメンって言うのを頼んだんです。札幌の菊水っていうメーカーが作ってると思うんですが、今回はSさんが独自に関東で探してくださって、茂野製麺株式会社と言う所のラーメンセットを送ってくれました。(スープ付き)

卵入りスパゲティの重曹処理は何度か私もやりましたがやっぱり寒干しラーメンにはぜんぜんかなわないです。
maerilla
2008/05/07 02:17
日本からの荷物 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる