Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインでの初お給料でYebra

<<   作成日時 : 2008/04/05 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 月末だってのに、上司がお給料の話をウンともスンとも
言ってこなかったので、来月に一括してもらえるのかなぁ
なんてのんきに構えていたら、今日突然小切手と一部現金で
お給料をくれました。

あんまりもらって大喜びできるようなお金じゃないので
(施設のやりかたと私の求めるものが違うので)
ここのところの鬱憤晴らしに私のおごりで早速消える物に
使うことにしました。

どこに消えるかと言うと私たちの胃の中へ〜。

お料理はとても美味しくて、それに見合った結構お高めなバル
「Yebra」に行って来ました。

ここ、うちの母が来たときに近くに彼女達の貸しアパートが
あったので、彼の同僚が教えてくれたバルです。

雑誌や、新聞にも何度も載っている有名な所だそうです。

薀蓄はそれぐらいにして

ここのお勧めは、黒板のメニューには書いていないけど
チャンケッテと言われる小さい白魚みたいな小魚を揚げて、揚げ卵
を乗せた物。 食べる前に揚げ卵を細かく刻んで混ぜて食べるのですが
すっごく美味。 付け合せの焼きパプリカのサラダがまたとっても
合うんです。

画像



画像


一杯目はやっぱり冷たいビールで

オリーブオイルで揚げた小魚がサクサクしてて、揚げ卵との食感が
なんともいえない一品です。しかもこのサイズで2分の1皿分
っていうんだから、、、。


そして、今回はタパスとしてイカの墨煮、豚の頬肉の煮込み
アンコウとキノコで構成された一品を注文。

画像



画像


2杯目はワイン、私は白でカディスのBarbadilloを選択
さらっと飲みやすいので、ついごくごく飲んじゃいそうで危険!


どれをとっても、満足なお味。

美味しいものにご機嫌になって家に帰る途中、やっぱり
Alameda de Herculesによって例のイタリアンジェラートの
お店「Freskura」へ。
そしたら今日は店員さんもイタリア人だった

何かのお祭りで上げていたのか、打ち上げ花火も川向こうに見え
とってもリラックスした夕べを過ごしました。


セビージャへおこしの際はぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

赤十字病院の裏側Yebraという通りにあります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初給料、おめでとうございます。
おいしそうですね〜♪
スペインに行ったらバルに行くといいと聞きつつ、ハネムーンのスペイン旅行はパックツアーだったので、ついてる食事をとってたらおなかのスペースが全然空けれずにいて
一度もバル体験できませんでした。
お米がないと力の出ない私のはずなのですが、スペインにいるときは銀シャリなくても絶好調だったんですよね。
よっぽどスペインのご飯が合ってたんだと思います。
あぁ〜。また食べに行きたいです。
カイエ
2008/04/06 22:52
お仕事、お疲れ様です♪
さて、イカの墨煮の隣にあるものは、白いゴハン??一見、黒いカレーライス(なんて無いですが、、、)見たいですね(笑)
ちなみに、お高いバルで大体おいくらくらいなのでしょうか?ここイタリアは最近、物価の上昇が著しく、外食すると日本円に直すと恐ろしいくらい高いのですよ、、。シチリアでこれなので、イタリアの大都市では尚更の事だと思います。一体、どこまで続く物価高、、、。恐ろしいです。
REI
2008/04/09 00:59
カイエさん

ありがとうございます。

バルにいかれなかったんですね。それは残念でしたね。次回はぜひフリー旅行でご家族でのんびりといらして美味しいもの堪能されていってくださいね。このYebraとてもお勧めですので、セビージャにいらしたさいにはぜひ!

REIさん

ありがとうございます。
イカの墨ににはその通り、白いご飯がついてきて、またまたコレが合うんですよ。 とても美味しかったです。
スペインも物価かなり上がってきてますよ〜。シチリア島ではレストランで食べて、アンダルシアと同じくらいかなと感じました。今回は、コレだけ頼んで2人で25ユーロくらいでした。
セビージャはグラナダみたいにタパスがついてこないので、結構食べに行くとかかります。でも、わざと先にお腹にドカンとたまるもの(セラニートというボカティージョとか)を頼んでしまうと言う手もあります。 どこも、同じように物価が上がってきているのですね。
maerilla
2008/04/09 06:51
初給料でのレストラン、料理ももっとおいしく感じたでしょう♪タパスもメイン料理並にがっつりとあるのですね。
ひとみん
2008/04/11 03:14
ひとみんさん

一品目はMedia Racionといって半皿分のお料理を頼んだので結構大きめです。下の3皿はタパスです。結構ペロッと食べられちゃいますよ。
いつかぜひこちらのほうにもいらしてくださいね!
maerilla
2008/04/12 06:54
スペインでの初お給料でYebra Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる