Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Pastel de Acelga

<<   作成日時 : 2008/03/18 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 義父の入院の間、義母は付きっきりだったので、お昼ご飯や
夕飯の準備は義妹と交代で、協力して作りました。

丁度、庭に義父の育てた「フダンソウ=Acelga(アセルガ)」が
いい具合に大きくなってきて、硬くなっちゃわないうちに
いくつかとって使いなさい。なんて言われたので、久々に

「Pastel de Acelga」を作る事にしました。

旧ブログに載せた一品です。


材料

アセルガ  大きな葉3枚程度
玉ねぎ   中1個
ジャガイモ  中2個
パセリ   ひとつかみ
ニンニク  2かけ
パプリカの粉  スプーン(デザート用)2杯
水     50から100cc
卵     2個
塩、胡椒  少々
パン粉   少々

ジャガイモ、アセルガはお好みで増やしても可

作り方

1、アセルガを良く洗い、汚い部分を取り除き2〜3センチ間隔に
  切っておく。
2、ジャガイモの皮を剥き、適当に切り茹でる
3、アセルガも茹でておく
4、フライパンにオリーブオイルを少々入れ、みじん切りに
  した玉ねぎをきつね色になるまで良く炒める
5、4にパプリカの粉を加え、茹でたアセルガを加え混ぜ
  つぶした茹でたジャガイモを加える。
6、5にフードカッターで細かくしたニンニクとパセリに
  水を50から100ccほど混ぜ、加える
7、塩、胡椒で味をととのえ火を止め、とき卵を加え混ぜ
  型に流し込む。
8、パン粉を上にかけオーブンへ。焼き色がつく程度まで
  180℃程度で焼き上げる

 出来上がりは、ベースなしのキッシュみたいな感じになります。

画像




この時期にぴったりのお料理です。

画像



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事が見つかってよかったですね。おめでとうございます!
おいしそうに出来上がっていますね。私も最近キッシュを初めて作りました。今度記事にしなくちゃ・・・
ひとみん
2008/03/18 08:51
ひとみんさん

ありがとうございます!

久々に作ったのですが、うまく出来ました。
キッシュ、ぜひ記事にしてくださいね。楽しみにしています!
maerilla
2008/03/20 07:08
Pastel de Acelga Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる