Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS グラナダにも春

<<   作成日時 : 2008/03/02 04:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 セビージャのオレンジの花はもう1日2日で咲きそうです。
(きっと帰ったらもう咲いてるかも)

グラナダはまだまだ寒いと思っていたのに、彼の実家の
ある標高の高い村でも、日中セーターだけで汗ばむほど
暖かくなってきましたよ。

あさっては、日本では桃の節句

丁度良い具合に、彼の実家の庭の桃の花も咲き始めました

画像



これは梅の一種ですって。

画像



こんな夕暮れの時間になっても薄いコート一枚で寒くないんだから
随分暖かくなってきたものです。



画像



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桃とか梅の花っていいですよね。
私もSEVILLAに行く電車の中からいつも眺めてます。この辺にも咲いてたら、ちょっといただいて、活けたいんだけど(笑)

お母様たちの旅行記、おもしろかった!
お風呂はね、どうしても感覚が違うからね。しかも普通はホテルとかに泊まるから、気付かないで終わっちゃうことも多いだろうし。
うちも日本人の友達や家族がとまりに来ると、「シャワーは出しっぱなしにすると、水になっちゃうからね!」っていつも注意してます。

ガイドは大変だったみたいだけど、喜んでもらえると、うれしいよね。気に入って、またスペインに来てくれるのでは?
オリーブ
2008/03/03 22:29
オリーブさん

桃、梅、アーモンドの花は日本を思い出させますね。 
そういえば、川岸に咲いているブーゲンビリアをぶちぶちちぎってもっていくセビージャのおばちゃんたち最近よく見かけます。きっと家に飾るんでしょうね。

旅行記面白かったですか? うちの母面白いでしょう? 友人のSさんと一緒にいるとまたまた面白さ倍増。私も知りませんでした。 水は今回学んだので、次回両親が来るとき気をつけようと思いました(笑)
またきてくれると嬉しいんですけど、こんどはこちらが行く番なんだそうです。
maerilla
2008/03/06 03:26
グラナダにも春 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる