Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のお母ちゃん2人のドタバタスペイン珍道中

<<   作成日時 : 2008/02/20 01:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 さて、彼の家ののちょっとした事情やら、私の自習やらで
のびのびになっていた実家の母のスペイン訪問。

飛行機が決まらなーい、日程が決まらなーい、ホテルが決まらなーい
などと直前になってどたばたとしましたが、何とか体裁を整えて到着の日と
相成りました。何とかなって良かったです、、、。(汗)

阪○交通社さんなんかのツアーで来ると、うわさでは凄い強行軍で
結局私や彼の両親に会っている暇がないということで
ホテルに着いたらすぐに朝になって出発
バスで皆寝てるとか(笑)

個人旅行にすることにしたのは良いのですが、今回うちの父はパス
(猫が心配だから(汗))40年来の親友であるSさんとの女
2人旅。 しかも2人とももういい歳で初めての個人海外ヨーロッパ旅行
飛行機乗って無事着けるか心配。言葉の問題もありますし


そこで思いついたのが、去年までこっちに留学していたY君を同行者として
来て貰うこと。Y君なら人柄も良いし、スペインに慣れているからもし
彼のうちのちょっとした事情でアテンドできない日があっても
代わりに案内してくれそうで安心。

そんなこんなで、金曜日の昼頃、うちの母、友人のSさんは
ニコニコとしてちょっとお疲れ気味のやつれ顔のY君を携えて
ゲートに現れたのでした。

成田を夜に出発のエールフランス機で、パリに朝の4時半に
到着し、6時間近く待ってさらに2時間半飛行機に乗ってマラガ
空港に到着。

きっと凄く疲れて「お姉ちゃん、何でも良いからとりあえず
うちに早く行って寝たいわ。」とでも言われるだろうと思っていた
のですが、開口一番。

「お腹すいちゃってー!とりあえず
なんか食べるでしょ?


とのたまい

「疲れていないの?」 と聞く私に


「ぜーんぜん!」と2人とも。

なんとなく今までまったく疲れたところを見せた事のない
Y君がげっそりしている理由がわかったのでした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!Majama美味しそう、探してみますね。私はいつも個人旅行、一人旅ですが、今回は久しぶりにツアー参加です。おっしゃる様に阪O交通社と日O旅行を較べたら、阪Oはバス移動が7時間半という日があり、他の日も5時間位の移動がザラで持病がある身には辛そうです。日O旅行はAVEと飛行機、バス移動は3時間以内ということでこちらに決定。でもフリータイムが半日なので食材ゲットが難しそう!!なんとか頑張ろうと思っています。お元気で勉強も頑張ってくださいね。
snoo
2008/02/20 09:43
snooさん
読み方も書いておかなくちゃいけなかったですね。Mojamaはモハマといってマグロやなんかの燻製です。デパートのエル コルテ イングレス
なんかの食料品売り場だとチーズやハムなどの量り売りの所近くに売っているはずです。

ところで、やはり阪○さんは強行軍なんですね〜。バス7時間! それは辛いですね。きっとスペイン広場に朝8時半ごろやってきて15分ほど観光して帰っていくのってそれかなと思います。 移民局に並んでいるといつも「朝早くから、大変だなー」と思っていましたから。(並んでいる移民の自分達のほうが結構大変なんですけど(笑))

 身体に気をつけて楽しん旅行していらしてくださいね。 セビージャにも来られるんでしょうか、、、。もしかしたらどこかですれ違う事もあるかもしれませんね。
maerilla
2008/02/21 04:45
成田発マラガ行ですか。
パリでの6時間とかずいぶん遠い昔のような気がしますよ。
beticismo
2008/02/21 21:34
beticismoくん

ホント、濃い11日間で、ずーっと居るみたいな感じだったよね。 帰ってからもまだ3,4日しか経ってないのに随分昔のような気もするよ。
maerilla
2008/02/23 02:31
日本のお母ちゃん2人のドタバタスペイン珍道中 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる