Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッポンのおかあちゃんアンダルシアの白い村へ行く の巻き

<<   作成日時 : 2008/02/28 05:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 スペインへ来る前はドコに行きたいか何度も聞いたのに

「アルハンブラとサクラダ ファミリー(サグラダファミリアのことです
桜田○子の家族じゃないんだから!と何度なおしても
なかなか言えない(笑))に行ければ満足よ〜。」

なんて言っていたのに、こちらで予定を立てて、先に
グラナダに来てしまってから

「ねぇねぇ、ミハスって所行きたい!」と突然言い出すおかあちゃんズ。

何でミハスかと思ったら、J○Lの旅行パンフレットで見て
気に入った様子。 白い村だから。

「セビージャ行く前に寄れない?」 だとか、「空いた日にミハス。」
なんて無理な注文を付けてくださいました。セビージャから遠いっての、、、。

そのうち忘れるだろうと思ったら、飽きもせず「帰る前の日前泊
するから早めにマラガに行って、バスで45分くらいだって。」とまで
自分達だけじゃ行けないのに勝手にプランを練る始末。
どうやらY君に連れて行ってもらうつもりみたい。

そんなに白い村が見たいなら、と彼が日曜日にも車を出してくれ
セビージャから近場の白い村
「アルコス デ ラ フロンテーラ」に連れて行ってくれることに
なりました。 

白い村の中でも人気のところなんですって。

神様がおかあちゃんズが消費したお水を返してくれるかの
ごとくずーっと干ばつが続いていたアンダルシアにも週末から
雨が降らせてくれ(私たちには恵みの雨です)あいにくお天気は
写真日和とはならなかったけど、なかなか楽しく過ごす事が出来ました。

今回は、前日サッカーの大事な試合で欠席だったY君も
合流です。

セビージャから南下、高速道路を途中まで走りそこから
アルコス デ ラ フロンテーラに向かいます。

  

カディス県にあります。

 高速道路を外れるとそこはなだらかな丘が続く丘陵地帯
小麦だか、牧草だか知れませんが緑の丘とまだ何も植えていない
茶色の丘がこうごに続いていてとてもきれいでした。
 景色はなんだかシチリア島に似ていましたよ。
母は美瑛や富良野の丘みたい!と喜んでいました。

1時間30分強で、村に到着。
さっそく車を停めて、村の中を散策です。

画像
  


いろいろあって、お昼近くに着いたためか、人影はまばら。

画像
  


画像

  

お天気のせいか、ちょっと寂しい感じです。 
青い空が恋しいー!!でも、たまに雨も降ってくれないと困るー!!

画像

  


ふと目に付いた、地元の人でにぎわっているバルに入ってお昼ご飯
をタパスで済ませた後、絵葉書で見かけた、村全体を見渡せる
ところに行って見ることにしました。 

車から降りる前に斜め後ろに見えてくる景色に一同歓声

「おぉ〜〜!」  「うわぁ、素敵!」

画像

  



写真はまだ曇っていますが、ちょうどこの頃から青空がのぞき始めて
素敵な景色を堪能する事が出来ました。

 結局、次の日(マラガ前泊の日)大雨でミハスには
いける状態ではなかったので、この日に白い村に行っておいて
大当たりだったのでした。

はじめよければ終わり良し。

こうしてニッポンのおかあちゃんズの旅は無事終了。

スーツケースいっぱいのお土産と、沢山の思い出も
詰め込んで、また来るぞーと言いつつ帰国の途に
ついたのでした。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

アンダルシアの午睡(シエスタ)―白い村の四季だより
アンダルシアの午睡(シエスタ)―白い村の四季だより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に白い街、素敵ですね〜〜♪
しかしお母様パワフル!!
さすがです。
久しぶりで元気なお母様に会えて楽しい時間でしょうね。どたばた珍道中面白いです(≧∇≦)
natumegu
2008/03/02 12:25
natumeguさん

お天気が残念でしたけど、白い村見れて良かったです。 最後は皆疲れてましたけど、楽しい訪問になりました。
maerilla
2008/03/02 20:21
ニッポンのおかあちゃんアンダルシアの白い村へ行く の巻き Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる