Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッポンのおかあちゃんポルトガルに行く の巻き

<<   作成日時 : 2008/02/24 02:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 セビージャでは、平日5日間の間、市内観光したり、お買い物を
したり、市場に買い物に行ってお料理したり、皆でお昼にパエージャを
作って食べたり、日帰りでバルセロナへ行ったり、とにかく
毎日盛りだくさんの内容で休憩も挟みながら
過ごしました。

何で写真がないのかって?


忙しすぎて、母たちはともかく、自分は写真を撮っている暇が
なかったのですよー(涙)


ということで、なんだかんだいってスペインに来て2度目の週末。

私が時々「これからポルトガルに海水浴に行くから緊急時
だけ連絡してねー。」とメールを送っていたのを覚えていて
ポルトガルにも行ってみたいと来る前から言われていました。

日本にいると車で国境を越えることはないですもんね。

今は冬なので海水浴は無理ですが、ちょっとしたドライブ代わりに
彼に連れて行ってもらいましたよ。

あいも変わらずテンションの高いおかあちゃんズ。 
おしゃべりのやむことなくにぎやかにポルトガルへの
道をひた走り。
車に乗ってから30分もたっていないのに
「もう国境越えた? もう国境こえた?」と興奮してました。
越えてないって、、、、、、(汗)


走り出して約1時間半無事国境を越え

 そして、まず始めに、最初見たとき「なにそれ、、、かわいくない。
といっていた、私の大好きなポルトガルはバルセロス名物のガロのついた
キーホルダー。 途中から「やっぱり良く見てみればかわいいわ〜。」と
言い出して、お土産にする!と息巻いていたので、それを買うためだけに
色々なお店の多いであろう、ポルトガル側の国境すぐにある
「Villa Real de San Antonio」という村に行って見ました。

ところで、スペインでは「バスタオルなどはポルトガルで買え。」
と言われているほど、ポルトガルは安くて質の良いタオル類が
豊富です。 そのせいもあってかこの村にはスペイン人が
沢山タオルなどを買いに来るよう。

広場に続くメインストリートはタオル、テーブルクロスなどの
洋品店がずらーっと軒を連ねていました。

画像



そこでまずは、目的のガロのキーホルダーをお買い上げ
っつーか、買占めって言ったほうがふさわしいかも。
きっと、この日のお店の人の話題にのぼったこと間違いなし。
「ヘンなアジア人がガロ全部買ってったわ。」って話すかもね
と母たちも言ってました(笑)


そして、私たちも、あまりの安さに驚いてバスタオル1枚と
(超大判サイズ6ユーロ。質良し)とかわいらしいテーブルクロス
2、75ユーロをお買い上げ。
画像



かわいいでしょう?

皆満足しつつ、お昼を食べに、夏の間は海水浴の為ポンコツ船に
乗車するTavira(タヴィラ)に向かいます。

実はここの郊外で「塩田」を見せてあげようと思ったのですが
塩田って夏の間しかやってないんでしょうね、塩を作って
いませんでした。 残念!
画像


この辺に来るとセビージャでは見られないタイプの家の
外装に「かわいいー。」と写真をパチパチ。

画像



画像



夏の間はピストン輸送で海水浴客をRia Formosaというところへ
行ったり来たり運ぶ船も、今はお休み? 停泊中です。

お昼ごはんを食べた後はドライブ続行です。

つづきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ポルトガルではもっと買い物したかったわ〜。あのハンチング帽とか!」(本人達後日談)(笑)
betico
2008/02/25 19:36
maerillaさん、ガイドお疲れ様でした。ポルトガルにも行かれたのですね。私もいつか来るであろう両親のために、覚悟をしておかないと。笑

安くてすてきなテーブルクロスが見つかりましたね♪
ひとみん
2008/02/26 02:44
beticoくん

まだ、言ってたの?(笑) 彼女らの買い物に付き合っていたら観光する時間がなくなっちゃうのよ〜(涙)

ひとみんさん

風邪、良くなりましたか? 大変でしたね。

ポルトガルにももちろん行きましたよ。私のお気に入りですから! テーブルクロスは、ほんと掘り出しものでしたよ。
maerilla
2008/02/26 05:04
ニッポンのおかあちゃんポルトガルに行く の巻き Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる